※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

生後4ヶ月の第一子息子がいます。わたしは多分今ガルガル期で、やっと旦…

生後4ヶ月の第一子息子がいます。わたしは多分今ガルガル期で、やっと旦那は、許せるようになりましたが、義両親は、無理です。実家は2人とも自宅から3時間ほど離れたところにあります。生まれてすぐ里帰り3週間しましたが、毎週末旦那が会いにきてくれましたが親にも旦那にも気を使い疲れました。その後2週間ほど腱鞘炎がひどく帰省。しかし今度旦那が出張中、4日間です実家に帰ることになりました。しかし急に申し訳ないと思います。みなさんこんな気持ちになったことありますか?
自分の実家には帰ってるんですが旦那の実家には行かず申し訳ないのは、わかってますが、産まれてから旦那親は、私たちの自宅に8回くらいは、来てます。

コメント

ジェシー

うちはどっちの実家も市内で、しかも旦那の実家が同じマンションで、わたしの実家はクルマで10分くらいですが、旦那の実家なんて1ヶ月に1回行くかどうかぐらいですよ😅

自分の実家には週1くらいで遊びに行きます。

少しは気を抜くためなのに、義実家なんか行ったら余計に疲れるので、同じマンションでもほぼこちらからは行かないです😂😂

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😭罪悪感がすごいんです😭

• 5月24日
  • ジェシー

ジェシー

気にしなくて良いと思いますよ。
    生後4ヶ月ですでに8回も来てるような義両親なら、自分たちが会いたければこっちから行かなくても勝手に来ると思いますし😅

• 5月24日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😭

• 5月24日
me

全くあってないのならですが、8回あえてるならいいと思いますよ(^^)

• しろくま

しろくま

大丈夫ですかね?ありがとうございます🙇‍♂️最近は義両親にはテレビ電話でみせるのすら嫌なんです…

• 5月24日
にゃ

会いに来てくれるのをこばんでいるわけじゃないですし、8回来てくれてて、こちらがウェルカムな対応してるんだったら、罪悪感なんてもつこもないですよ〜😊

たまーーにこちらから声かけてみても良いかもですね♪例えばコロナ落ち着いたらお出かけ行きませんか?とか?

• しろくま

しろくま

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    しかたなく8回家に入れてますが、ガルガル期で旦那親くると嫌な顔してます😭手洗いしてない手で無理矢理抱っこしようとするからです💦玄関にてアルコール消毒液つけてもらうようにしましたが、やっぱり気になります😢

• 5月25日
  • にゃ

にゃ

手洗いお願いしますね!くらいは声かけて良いと思いますよ〜😊あんまり長いさせないように工夫するとかですかね💦あらかじめ予定があるから何時までとか旦那さまから伝えてもらうようにするとか!

• 5月26日
  • しろくま

しろくま

回答ありがとうございます🙇‍♂️そうですよね!手洗いは、勇気を振り絞り言ってみますね💦ダメなら旦那に…

でも、長居させたくなくて、色々お願いすると旦那が機嫌悪そうにします💦旦那本人になぜ機嫌わるいか聞くと、来る時間や、滞在時間を指定するようで親に気を遣わせたくないんだとか…でもそれ違うだろって言ってしまいましたが、いつも話し合いは平行線で、、旦那との親問題は終わらないです😭

• 5月26日
  • にゃ

にゃ

親に気遣うよりまずは奥さんのことを考えてほしいなーーーと思ってしまいました🥲

• 5月27日
  • しろくま

しろくま

本当そうですよね。気持ちをわかってくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月28日