※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

雨の日、学校に子供を迎えに行く際、傘が1つしかなく、友達が雨に濡れている状況で帰宅。他の子供たちに傘を貸せず、徒歩8分以内の家に戻ることに迷いがある。

ある日の話なんですが、いつも学校に、子供をお迎えに行ってるのですが、その日、雨の日で、傘1つだけでお迎えに行ったら、子供がお友達何人かと学校の門から出てきて、子供にお帰りと伝えました。そしたら、そこにいたお友達が雨に濡れるー!傘ないー!と出ていき、お帰り、雨に濡れるね、大丈夫かな?などと声かけしたのですが、走っていきまして、その際に、その中のお友達のお母さん?なのかいて、こんにちはと挨拶しました。で、子供と帰ろうとなり、もう一度、さよならと伝えました。で、帰ったのですが、この場合、私は、傘を1つだけしか持っていなかったし、その子達に傘を貸せなかったのですが、皆さんなら、気にせず帰りますか?
ちなみに、私達の家は、徒歩8分以内に帰れる場所にありました。こんな状況、初めてで分からず💧

コメント

ラピ

何も気にせず帰ります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    貴重なご意見下さり、ありがとうございました😊✨✨

• 5月24日