※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ココロ・悩み

10年間同じ歯医者で定期検診を受けていたが、引っ越し後に別の歯医者で虫歯が発見され、ショックを受けている。痛みはなかったため気づかず、信頼していた歯医者が実は不適切だったことに疑問を感じている。

10年間同じ歯医者さんに3ヶ月ごとに定期検診と歯のクリーニングをしてもらっていました。
毎回虫歯なし!と言われ続けていました。
引っ越しをして違う歯医者さんにいくと虫歯がたくさんあるといわれ、、、けっか6本も虫歯治療で銀歯になりました。
、、、個人的にめちゃくちゃショックです。
乳歯がまだあるので(30歳です)それが虫歯にならないように毎月毎月定期検診にいっていたのに乳歯2本中2本も虫歯。
通い詰めていたところは実はヤブ医者だったことですよね、、、
なんのためにお金かけて時間かけて行っていたのか、、、

定期検診とかいってなくてこの状態ならわかるけど、行っていてこれって、、、。
ショック過ぎますよね、、、。
痛みとかは全くなかったんです、、、だから気づきませんでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯は本当に虫歯だったんでしょうか?😭
そっちも気になります😭もう治療済みなら確認しようがないですが😭
本当に虫歯だったらヤブですね💦
前の歯医者の口コミに書いちゃいましょう😣
銀歯は白い歯にしてもらえなかったんでしょうか?
なるべく目立たない方がいいですよね😣
去年から白い歯が保険適応になったらしく、私は銀歯を白い歯に変えてもらいました☺️

• とみか

とみか

最初、え?ほんとに虫歯?綺麗な歯じゃないの?って思いましたがレントゲンも見せてもらって
    あちゃぁ、、、
    って感じです😂
    白い歯も保険適用されるんですね!!聞いてみます😍

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら本当に虫歯なんですね😭
    見た目じゃわからない虫歯があるんですかね💦
    定期的に通ってたなら防ぎようがないし前の歯医者さんの責任ですよね😢
    私は虫歯になって銀歯にしたところがその中で静かにまた虫歯が悪化していて、神経抜きました😭
    なので一度虫歯になったらもうその歯は終わりなんだなって思いました😭
    歯って大事なのに、、前の歯医者訴えたいくらいですね💦

• 5月24日