※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきてお昼寝せず、食事中に眠ってしまう悩み。早めにお風呂に入れたいが、食事途中で眠ることが多く困っています。経験談やアドバイスをお願いします。

皆さんならどうします??

いつもお世話になっています。
今年から幼稚園に行き始めた娘を育てています。
皆さんのお子さんは幼稚園から帰ってきてからお昼寝されますか?うちの娘はバスで15時半頃帰ってきておやつ食べてそれからテレビなど観てると、途中から眠くなるようで…

下の子も居るので早めにお風呂いれたいのですが、寝かさずお風呂に入れて急いでご飯を作ったら今度はご飯の途中で寝るのです、それもだいぶ序盤に…
帰ってきてすぐ寝るならいいんですが、それは稀に出来るだけでほとんどがご飯途中に寝ます。

主人の帰りが遅いため、一旦寝て起きて主人と一緒にご飯食べたりします…
これはあんまり良くないな〜と思い相談させてもらってます。何か経験談やアドバイスありましたらお願い致します。

コメント

まるこ

年少年中と0歳の子がいます❢
年少の子お昼寝なしです!!
ご飯を午前中に作っておいて
すぐ食べれるようにしてます😀
うちの子はお風呂先だと
ドライヤーしてるうちに
眠くなっちゃうので
17時にご飯で18時お風呂で
眠そうな時はおやつなしで
30分早めたりしてます😀

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!

ご飯先のほうがいいんですかね、今までずっとお風呂からのご飯だったので😅
    少し時間ずらしたがいいかもですね、ありがとうございます😌

• 5月24日

うちも幼稚園の日は夕方寝ます😅
まさに今も寝てます…

うちは14時半頃帰って来てそのままお風呂→おやつ食べてから少し遊んで寝る→大体19時頃起きてご飯→22時頃寝るって感じです。
たまに寝ない日は18時頃にご飯にして、20時~21時頃寝ます。

朝ちゃんと起きるし、そのうち体力ついてきたら自然と寝なくなるかなと思うので、寝たい時に寝かせてます😂
微妙に体力足りない感じで難しいですよね💦

• りんりん

りんりん

返信遅くなり申し訳ありません💦同じ年少さんですね❣️

帰ってきてすぐお風呂なんてますね😲!でもそちらの方がスムーズかもですね
    確かに毎日朝は起きてくれるので、今はいいかな〜と甘やかしてはいます。笑

• 5月25日