※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

デイサービスの派遣面接で「前職の近くで蕁麻疹出る」と悩み。訪問介護と派遣で迷いつつ、収入と場所で悩む。要望がわがままと感じて迷いが生じている。訪問介護に興味あり。

介護職 就活活動中で現状の話です!!

先程デイサービスに派遣で面接に行きました。
先方も『うちで是非』と言っていただきましたが
その場所が前職のデイケアのめちゃくちゃ近くで道路を2本挟んだ所です💦
前職のデイケアはパワハラのような事があり体調を崩して退職していて…前職の事を思い出すだけで身体に蕁麻疹のような物が出て痒くなってしまいます💦

明日、明後日と2件パート希望で訪問介護の面接もあります。

自分が今興味あるのは訪問介護なのですが
収入面を考えると派遣の方がいいのですが…場所が…。

自分のわがままなのは分かっていますが…
何に迷っているのかも分からなくなりました💦

コメント

にぼし

ワガママじゃないですよー

そこまで辛い思いをしたなら、避けたくなるのは当然のことと思います。気持ちは大丈夫でも体調後悪くなる場合がありますし。

派遣やパートならあまり研修とか無いかもしれませんが、自分ならそのような状況ならデイは止めておきます😅
出勤退勤時、送迎時(介助とかで乗るなら)に顔見知りに会うかもしれませんし、同じ通所事業なので研修とかで会ったら…

確かにお金は大事ですが、働く環境はもっと大事だと思います😌訪問介護にするか、もう少し時間をかけて派遣で探すかですかね🤔

• ななな

ななな

お優しいコメントありがとうございます。
    ホントに今はコロナだから研修やらが無かったり中止になったりとありますが今後は分かりませんよね😱

アドバイス聞けて良かったです!!
    やっぱり今日の所はやめておきます!!

• 5月24日