※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
お金・保険

6ヶ月の息子のハーフバースデー写真を1万ちょいで撮影したい。お宮参りの代わりにスタジオアリスで撮影したいけど、お金に余裕がない。節約方法はありますか?

もーすぐで6ヶ月になる息子がいるんですけど、スタジオアリスに撮影しに行きたくて、お宮参りのときに行けなかったのでハーフバースデーに写真残したいなーっておもってます!!
でもお金にあまり余裕がなく、全部で1万ちょいで抑えたいんですけど、いい方法ありますか?( ; ; )
なにも対策なく行くとなんやかんや絶対高くなりそーなので💦

コメント

颯麻&汐泉ママ

1歳半の男の子と2ヶ月の女の子がいます。
長男が100日の時スタジオアリスで撮ったのですが全部で1万くらいだったと思います。
家に飾るように1枚買ってあとはシールにしたりキーホルダーにしたりしましたよ。

• ストロベリー

ストロベリー

写真はアルバムに保存したくて、でもあそこのアルバムめちゃ高いてよくママリで見るので💦
    颯麻&汐泉ママさんは写真立てとかにして飾ってるんですか???♫

• 9月7日
  • 颯麻&汐泉ママ

颯麻&汐泉ママ

私もアルバムにしたいなと思ったので5着くらい撮ってもらい着物姿だけ写真たてにしました‼︎
    あと撮ったのはアプリから地道に100スマイル貯めて携帯に移してコンビニとかで現像して好きなアルバムケース買ってそこに入れてます‼︎

• 9月8日
らふぃ

撮影料金は3000円。その他は購入したモノによります。

うちは全部普通写真サイズで購入してます。
アルバムとか色々勧められますが断ってます。
ただ、購入した写真以外のデータは全部消えちゃうんですよね〜(T . T)

• ストロベリー

ストロベリー

衣装とか何着きて何回撮っても3000円なんですよね??( ; ; )

写真らアルバムに保存したくてスタジオアリスでなおかなーておもってたんですけど、やっぱり高いんですね💦
    よく聞くのが1年後にデータがもらえるから最初その日はデータにしたい写真をキーホルダーとかで買ってって聞いたことあるんですけど、データが消えるってことはそのことなんですか??
    やから皆さんデータ消えちゃうから最初はキーホルダーとかで安く購入して1年後にそのキーホルダーにしたデータの写真をもらって安くされるってことなんですかね???

• 9月7日
  • らふぃ

らふぃ

うちはお宮参りの時でしたが、衣装2種類でした。
    何回も撮ってもらえるとは思いますが、衣装数まではわからないです。
    ただ、あんまり多いと、お子さんも疲れちゃうかな?

キーホルダーとかで買った事がないんですが、購入しなかったものはその場で削除されちゃいます。子どもの表情とかもあって、同じ構図で何枚も写真撮りますから…

データ購入できるのも1年後とかなので、私はめんどくさくて、写真でもらっちゃいます。

• 9月7日
  • ストロベリー

ストロベリー

確かに、たくさん着させすぎるとぐずったりしそうですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

いいものだけをキーホルダーかハーフキャビネにして安くで購入して1年後のデータ購入できるまで待とうかなって思ってます♫
    ほんとはその日に素敵なアルバムにして欲しいけどなー。。( ; ; )
    金額が恐ろしいです💦

• 9月7日
ksmh3

スタジオアリスではL版の写真とか磁石を買って、家でアルバム作成してます(^^)
スタジオアリスのアルバムはやっぱり高いし、好みのデザインがなかったので💦
購入した写真のデータは1年後に500円で購入できるので、それを待って焼き増ししたりしよーとおもってます(^^)
ちなみに、パンパースのすくすくプログラム?みたいなんの初回特典にスタジオアリスの撮影料無料がついてるので一度調べてみてもいいかもしれません。

• ストロベリー

ストロベリー

L版の写真とか拡大とかってコンビニとかパソコンでできますよね?♫
    画質とかやっぱりかわりますよね?( ; ; )
    1年後でまだまだですけど安くできるなら全然待てますよね(笑)

そーなんですね!!♫
    1度調べてみます꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

• 9月7日
ななな。

私、最初なんの対策もなしに行ってバカみたいな金額になりました(*_*)
親にプレゼントも出来たので良かったかなーって思うようにしてますけど。
フリマアプリなどで、撮影料半額券など売っているので利用したら、どうでしょうか?
あとWebから予約するてマグネットシールが1枚無料でもらえます!
衣装を沢山着せたら全部欲しくなっちゃうので、何着までって決めてた方がいいですよー(*_*)
アルバムなど購入すると高いのでハーフキャビネというL版の写真を購入して自分でアルバム作った方が安上がりです!
すぐ作りたいとかじゃなかったらキーホルダーとか安いものを作成して来年そのデータを購入してアルバムにするかですね。

• ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね💦
    メルカリとかにもありそーなので1度見てみます(⌒▽⌒)
    予算1万くらいなんですけど、あれって1個600円ですよね?♫
    単純にもしキーホルダー15個買ったら、写真のパターンが15枚データで残るってことですよね?(笑)
    せこい考えかもしれないですけど。。(笑)
    そしたら衣装もたくさん着せれてたくさんデータも残るってゆう(笑)
    ハーフキャビネも自分でコンビニとかで拡大して写真にできますかね?( ; ; )

• 9月7日
  • ななな。

ななな。

メルカリ色々なバージョンが多数出品されてますよ!
    半額券のみでしたら、私もっているのでお譲りできますよ!番号のお伝えで良ければ(^^)。

キーホルダーだと1個600円ですね!
    せこい考えわかります。笑
    私もそれ考えたりしてました。笑
    でもそんなキーホルダーいるか?ってかんがえて辞めちゃいました。笑
    ハーフキャビネ、拡大して写真にすること出来ると思いますよ!
    画質落ちるかもしれませんが(*_*)

撮影中、動画は撮れるので動画を撮ってあとで静止画に変換して写真にする手もありますよー!携帯の画質になるので撮影してもらうより画質悪いと思いますけど(*_*)

• 9月7日
  • ストロベリー

ストロベリー

今日見てみたらたくさん出品されてました!♫
    え、いいんですか??????
    めちゃありがたいです!❤️
    番号をお店に伝えれば半額になるんですか???

ハーフキャビネやキーホルダーと安くつけて、1年後にデータを購入する感じにしよかな(笑)

動画も絶対撮るべきですよね!!!
    絶対やってみます!
    画質悪くなるのは、仕方ないか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    1年後データもらえるし我慢我慢!

• 9月7日
しーくんママ

撮影料半額クーポンあるので、良かったら差し上げますよ😊

写真のサイズでもだいぶ値段違います💦
あと、ディズニーキャラと一緒に撮ると、商品にする時に1点あたり1,080円+されます💦
何も言わなかったら、ミッキーの居る場所に通されそうになったので断りました(^^;
あと、節目節目で撮る予定がないなら、増えデジアルバムにしないのもありです💡少しは安くなりますよ。うちは、お宮参りに撮りましたが、次は七五三の一度だけなので、普通の台紙にしました!
あとは、写真を買えば茶色ベースでアリスの名前入ですが、台紙が貰えますよ!義実家にはそれにしました(^^)

• ストロベリー

ストロベリー

いいですか???꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    先ほど上の方も譲ってくれると言って下さったんですが、ありがたいですほんとに( ; ; )

最初に色々ゆっといた方がいいですよね!
    写真などもハーフキャビネを自分で拡大したりして自分で台紙買ったりして作ろかなーて思ってます♫
    増えデジアルバム高いって聞いたことあります💦
    ハーフキャビネは普通の写真の大きさなんですかね????

• 9月7日
  • しーくんママ

しーくんママ

ネットからの予約のみになってしまいますが💦
    0464 - 4903 - 5023 - 8021
    これをネット予約の時に入力すれば適用されます💡お友達紹介なので、自分では使えないため、みなさん持ってるんだと思います😁💡
    私の時は、ベビーシャワーブックだったのでサイズはわかりません💦ごめんなさい💦
    何度も撮る機会あれば増えデジも良さそうですけどね~(*´ー`*)

衣装着せ放題ですが、その分写真が
    増えるため、財布の紐がゆるゆるになります😫笑

• 9月7日
  • ストロベリー

ストロベリー

ほんとにありがとうございます❤️
    使わせて頂きます꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    なるほど♫

ですよね(笑)
    しっかり決めてから行きたいと思います(笑)

• 9月10日
アナ雪大好きっ子ママ

私はいつも2万から5万位は使ってしまってますσ(^_^;)
アルバムに入れる写真、大きさによっても変わりますが六切や四切サイズだと5千円くらいだったと思います(*^^*)撮影料3000円と1枚から2枚にすれば10000円で収まると思いますが色んなアングルや衣装で撮らされるとついつい買いたくなります笑

私はいつも着せたいだけ衣装着せて動画は撮っていいと言われてるので撮影風景を動画撮ってます!
その動画をパソコンで編集していいショットを写真に引き伸ばして部屋に飾ってますょ(*^^*)

• ストロベリー

ストロベリー

た、高いですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

これにする!て決めてても実際かわいいから絶対ほしくなるし、購入するのはハーフキャビネかキーホルダーのみにしよかって思ってます( ; ; )

動画も絶対撮るべきですよね!!
    携帯でも動画で撮って1枚の画像にするのは可能ですよね??(⌒▽⌒)

• 9月7日
ななな。

お店にお伝えするのではなくweb予約のみなんです(*_*)
クーポンコードを入力するからところがあるのでそこに入力する感じですね!
でも額縁入りの大きい写真が欲しいとかであればフリマアプリ等で株主優待券を購入したらお得かと思います。値段は、撮影料と四つ切り写真でだいたい4000円ですかね‼ 普通に買うよりお得ですよ(^^)♥

安くするのが一番です!!笑
最初に購入するものをこれとこれとってある程度決めていった方がいいですよ♥欲しくてたまらなくなるので(*_*)笑
1年後まで我慢がんばりましょう!笑