※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

妹が出勤13日で3回欠勤し、基本給が0になりました。子供の病気で休むと許可されず、精神的にも苦しんでいます。これはパワハラに当たるでしょうか?

妹の職場の話なのですが、出勤日数13日で
月のうち子供の体調不良等で3回自己欠勤したそうです。

13日出勤したのに、月に3日休んだからと
基本職務給が0になっており、出勤した分も
カウントして貰えなかったみたいです。
これは当たり前のことなのでしょうか?

20万超えるか、超えないかぐらいで
毎月貰っていたみたいですが
今月は数万円みたいです😣

子供が熱で保育園登園できない為、休みを貰えるか聞いたところ熱があっても子供連れて出勤しろと。
このコロナ禍の中、常識的にありえないとは
個人的に思いました😅

妹はシングルで、仕事しないと生活出来ないの
分かっていながら、子供が体調崩すなら
仕事辞めてそっちに専念したら?とその返事に
仕事続ける意志を伝えると、睨まれたりするらしく
挨拶しても無視、他の方には挨拶返すみたいです😔

これらはパワハラになるのでしょうか?
某保険屋さんで働いています。
出勤するのも嫌になるほど精神的にも
やられています😞

わかる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

労基署に相談された方がいいと思います。

そもそも働いた日数分のお給料までカットする意味が分かりません💦

給与未払いと同じだと思います。。

  • あ


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😣
    妹が理由聞くと、休んだから
    当然でしょ??休む分減るんだよとしか言われなかったみたいで😂

    謎でしかないです...

    • 5月25日