※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードで電気料金が引き落としできない場合、27日までに他のクレジットカードに変更手続きすれば再処理可能です。楽天カードの引き落とし後に利用可能額が上がるかは不明。

電気料金引き落としについて

楽天カードで電気料金を払っているのですが
ご利用可能額が足りなくて決済できないと連絡が来ました

「つきましては、【今月27日】までにご利用可能なクレジットカードへの
変更手続きをいただけますと、今月末ごろに改めてご請求処理をさせていただきます。」
と書いてたのですが
楽天カードの引き落としが27日で引き落としされたらご利用可能額が上がるのでそのままにしてても大丈夫ですかね?

コメント

変更しなかったらそのカードで改めて引き落とししてくれると言うことですか?
変更した場合は引き落としします、変更しなかったら引き落とししませんって可能性ないですか?

• ママリ

ママリ

そんなことあるのか!と思いメールをよく見てみると

再度ご請求する直前に現在マイページ上に表示されているご請求書を変更の上でご請求とさせていただきます。

と書いていました😭

• 5月25日