※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
お出かけ

2ヶ月の女の子育ててます。4ヶ月ちょっとになる11月に友達の結婚式に呼…

2ヶ月の女の子育ててます。
4ヶ月ちょっとになる11月に友達の結婚式に呼ばれています‼︎その場合、子供は連れていきますか?ちなみに、今は完母ですが、始めのうちは哺乳瓶使ってたので、哺乳瓶でもミルクは飲めると思います。

コメント

ポコ太郎

子供が招待されてないなら連れて行かないです(>_<)

私も4ヶ月なるくらいのときに結婚式あるのですが、旦那にみててもらいます^ ^

• がんコ

がんコ

友達はどっちでもいいよ(*^^*)って言ってくれてて、私が決める感じなんですが…
    ポコ太郎さんのお子さんはミルクとかですか?

• 9月7日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

どっちでもいいよと言ってくれてても、見てくれる人がいるなら預けていきますかね(>_<)
    せっかくの結婚式を子どもの泣き声で邪魔したくないし、なにより自分も大変だと思うので(´・ω・`)

普段は母乳ですが出かけたりで預けたりするときはミルクにしてますよ(^○^)

• 9月7日
あずはる

やめたほうが賢明です。絶対泣いちゃうし、新婦さんの一生の思い出が赤ちゃんの泣き声で台無しになるのは不憫です。でも、一応お友達に聞いてみては?

• がんコ

がんコ

やっぱり泣きわめきますかね(ーー;)友達はどっちでもいいよ‼︎他の友達も赤ちゃん連れてくるしと言われてて…悩んでます(-。-;

• 9月7日
TKG

3ヶ月くらいのときに、母にロビーで子どもを見てもらって、途中抜けておっぱいあげました。
ママがいなくなった&お腹減ったでなかせてしまい、子どもにも母にも迷惑かけました💔

• TKG

TKG

あと哺乳瓶は毎日使ってないと飲んでくれなくなりますよ!

• 9月7日
  • がんコ

がんコ

やっぱり、お家で待っててもらったほうがいいですかね(-。-;

• 9月7日
  • TKG

TKG

大きなホテルだったので、騒いでもあまり他の人には迷惑にならなかったと思います。
    大事な友達なら行ってもいいんじゃないですかね*\(^o^)/*

• 9月7日
ニーナ

あたしは連れて行かないです(´・ω・`)
友達にも迷惑かかるし、自分もお世話大変で楽しめなさそうなので見てくれる人がいるなら預けて行きます!
あと私も最初はミルクもあげてて少し前から完母なんですが、久しぶりに哺乳瓶あげてみたら拒否されましたT_T
最初飲んでいても飲んでくれないこともあるのであげてみて飲むか試した方がいいと思います!

• がんコ

がんコ

やっぱりそうですよね(-。-;
    たまに両親に預けたりする時に使ってて、この前もなんとか飲んだと言ってたので、ちょっとずつ忘れないようにしてもらう予定です‼︎ありがとうございます‼︎

• 9月7日
さくママ

見ててくれる方がいるなら預けたほうが楽かと思います。
先日4ヶ月過ぎの赤ちゃんを姉が連れて結婚式に参加してましたが、ずっと抱っこ紐で寝てました!でも初めての場所でずっと寝ててくれるとは限らないですよね(´・ω・`)
4ヶ月では椅子にも座れないし、かといって普通に抱っこしてたらご飯も食べられないので、抱っこ紐でずっとという感じになるのでは?写真に写るのに不格好にはなっちゃうと思います。
心配なようであれば、旦那様に式場の近くで待機してもらって何かあったら来てもらうのが1番じゃないかなって思います!

• がんコ

がんコ

寝ててくれればいいですが…どうなるかはわからないですもんね(ーー;)
    旦那に近くに来てもらうって方法がありますね‼︎ちょっと検討してみます(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 9月7日
ゆゆたんたん

見てくれる人がいるなら
お留守番にしたほうが良いと
思いますT_T

もし連れて行くなら
泣いたらすぐに外に出られるように
出入り口近くにしてもらい
静かに落ち着く場所を探さなければ…
と思います。

預けるならばミルクの練習もしておかないとですね。

• がんコ

がんコ

やっぱりそうですよね(ーー;)
    もうちょっと検討します‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 9月7日
まりすんすん

わたしも生後2ヶ月のときに友達の結婚式がありましたが連れていきませんでした!
でも連れていかなくて正解だったと思います🙆
息抜きにもなったので♩

旦那に家で見てもらってその時は搾乳した母乳とミルクをあげてもらいました!
哺乳瓶もしばらく使ってないと飲めないかもしれないので試しに使ったほうがいいかもしれません!

あと4ヶ月ちょっとなら授乳感覚もあくと思うのでよっぽど大丈夫だと思いますが、お乳が張るといけないので搾乳器を持っていたほうがいいかもしれません
私は挙式の前に一回搾乳したのですが披露宴の最後のほうはお乳がパンパンで痛かったです。(笑)

• がんコ

がんコ

そうですよね‼︎授乳の時間もあくし、預ける方向にしようかな(ーー;)ありがとうございます‼︎

• 9月7日
Michael22

ご夫婦で参列するなら連れて行ってもいいと思いますが一人ならなかなか大変だと思います😣
私は3ヶ月の時に夫婦で招待されたので連れて行きました。まだ座れなのでベビーカー持って行って娘の着替えやらで荷物も多くて💦ずっと大人しくしてくれたのですが最後の手紙の時に少しぐずり始めてヒヤヒヤしましたw幸いそのまま寝てくれたので大丈夫でしたが私が気を使いすぎて疲れましたw
もし預けられるなら預けた方がいいかなーと思います✨

• がんコ

がんコ

私だけしか呼ばれていないです(ーー;)旦那は多分仕事が休みだと思うので、預ける方向で検討してみようかと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 9月7日