※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

5ヶ月の次女が4日間排便していない。おならは多いが、お腹マッサージや綿棒で効果なし。明日まで改善なければ小児科へ。家での排便促進方法を知りたい。

排便について聞きたいです!

現在5ヶ月の次女なのですが、1にち1〜2回の排便が4日もでていませんヾ(:3ヾ∠)_

おしっこはいつもと変わりなく出ており、機嫌も悪くないですが、うんちがでません(´;ω;`)
おならは多いです。

お腹をのの字にマッサージしたり、綿棒使ったりしましたがでません…

明日になっても出なければ小児科いこうかと考えていますが、家で排便促す方法知っている方いましたらお願いしますm(_ _)m

(離乳食はまだです)

コメント

ちまこーい

薬局でマルツエキスって便秘薬買えますよ。
うつ伏せ寝したりもいいと小児科で聞きました。

• ひー

ひー

乳児の薬も薬局にあるのですね!知りませんでした(´△`)

うつ伏せ大好きなんですけどね(´;ω;`)
    ガンコなのつまってるのかな(´^ω^`)

• 5月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

麦芽糖って整腸作用ある糖分が主成分だった記憶です😊
    息子に飲ませてました。

• 5月24日
  • ひー

ひー

調べてみます!
    ありがとうございました( ¨̮ )!

• 5月24日

うちの娘も1日に1〜3回排便していたのですが、3ヶ月頃から3〜5日間出ないのが当たり前になり予防接種に行った時に相談してみました。
そうしたら便秘が当たり前になると将来困るだろうからと、座薬が処方されました!
その後毎日でるようになりましたよ🙌