※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

保育園に預けている0歳児の風邪や熱について悩んでいます。週1回ほど熱でお迎えに行っており、仕事を辞める自信もない状況です。皆さんはどうしていますか?

0歳児で保育園に預けてる方に質問です。
どれくらい風邪をひいたり熱を出したりしてますか?
うちは体が弱いのか、4月からでもう6回くらい熱でお迎えに行ってます。週1ペースです。
職場はとても融通がきくし、誰も頼る人がいないということを理解してくださり、いつ休んでも大丈夫な配置にしてくださってるし本当にありがたいですが、このままでいいのかと悩みます。ですが仕事を辞めて家で子供をずっと見るのは自信がないです。
みなさんはどうですか?先輩ままさんの意見もききたいです。

コメント

わんわん

下の子が生後4ヶ月の時から
保育園に入れてます!!

去年の9月に入園したんですけど
今年の3月に突発になり
先週の土日で熱を出しました!
なので2回ぐらいですかね?

呼び出しは今のところありません!

• ma

ma

呼び出しがないなんてすごすぎます👏羨ましいです。

• 5月25日
ぶんまる

うちも4月(10ヶ月)から保育園に行ってます!
同じように、すでに5回風邪ひいてます😅
その都度わたしも貰っちゃって、かぜのキャッチボール続いてます🥲
いつまでこんな感じなのか、本当に不安になりますよね💦

• ma

ma

こちらにも移ると本当につらいですよね💦風邪ひいて子供見るのがこんなに大変なんだなと痛感しています🥲

• 5月25日
ぴぴ🔰

0歳クラスに4月から預けてます。
風邪2回、胃腸炎1回です!
幸いにも熱が出てないので呼び出しやお休みはまだないです。

融通が利く職場なら私なら絶対やめないです!

• ma

ma

熱が出ないのすごいですね!身体が強いんですね😌羨ましいです。やっぱり辞めないですよね💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月から預けています。0歳児クラスは結構な頻度で呼び出しでした。
RSウィルス、手足口病など流行っているものはすぐもらってきます。1週間休む、早退は何度したことか!1歳児クラスになって少しだけ頻度が減り、2歳からは呼び出しはなくなりました。
1、2年は仕方ないと思います。私は周りに協力してもらいながらなんとか仕事頑張りました。

• ma

ma

うちも、流行り物はかならずもらってます😨やはり1.2年は我慢ですよね。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

先々週の金曜日から今日まで1日も行けてません笑
週1なら全然いいですよー!羨ましいです!!!

• ma

ma

そうなんですね💦はやくよくなるといいですね😵🙌うちの子だけじゃないと思って頑張ります🙇‍♀️

• 5月25日