※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が吐き戻しをすることについて、本人は苦しくないのか悩んでいます。吐き戻しをしても笑顔でいる息子に、大人としてはつらさを感じることも。改善方法は成長に任せるしかないとわかっているが、考え込んでいます。

生後6ヶ月の息子が吐き戻しがすごくて悩んでママリで質問したり小児科に診てもらっても、体質や、赤ちゃんの身体の作りなどで仕方ないというふうに言ってもらったのですが、吐き戻しをする本人は苦しくないんでしょうか?💧

ほぼ毎回大量ではありませんが吐き戻しをするので本人は辛くないのかなと考えてしまいます😭吐いてもケロッとニコニコしてますが大人は吐いた時つらいですよね、、改善方は成長に任せるしかないのはわかってますが考え込んでしまいます🥺

コメント

下の子がすごーく吐き戻していたので、お気持ち分かります🥺
先生とかに相談しても、苦しかったら泣くから大丈夫!と軽く言われたり😅
色々検査しても異常なしだったりで🤔でも体重の増えも良くないので、親としてはすごく心配でした💦

ママリ

うちもすごかったですよ。赤ちゃんに胃液がどれだけあるのかわからないですが、逆流性食道炎にならないかとか今考えればおかしな心配もしてました。

ずーっと吐いてばかりで心配でしたが、でも後になると、そんな時期って母乳飲んでるときだけの一時期だったなと。

大丈夫です(^-^)