※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
産婦人科・小児科

胎盤ポリープと診断された方、子宮鏡手術をした方いますか?手術を迷っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

出産後胎盤ポリープと診断された方いますか?
子宮鏡手術はしましたか?

私は産後不正出血がずっと続いていて病院に行ったら胎盤ポリープと診断されて大きさは30mm×17mmらしいです。
生理の時に出てくるかもと様子を見てましたがやっぱり出てこずで手術をするか迷っています。

同じような方がいましたらお話聞きたいです🥺

コメント

deleted user

胎盤ポリープなりました💦
私は自然消滅したのですが、消えなければ手術の覚悟はしていました😣
入院中に上の子を見てくれる人がいて、次の妊娠を考えていなければ(塞栓術をすると妊娠しにくくなる説があるので…)手術をしてスッキリした方がいいんじゃないかと思います。大出血のリスクを抱えたまま生活するのはモヤモヤしますよね😓

  • 檸檬

    檸檬

    自然消滅したんですね!
    やっぱり消えなかったら手術なんですね…

    経過観察をする人も結構いると聞いたので迷ってましたが取ってしまった方が不安もなくなっていいですよね🥺💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生はなんておっしゃってますか?
    私は大きさは檸檬さんより大きかったのですが、おそらく自然に消えると思うって言われたので、それを信じて経過観察してました😣

    • 5月25日
  • 檸檬

    檸檬

    生理と一緒に出てくるかもしれないから少し様子見てみましょうと言われ、初めて病院に行った時から3ヶ月以上経過観察してましたが大きさも変わらず血流もしっかりあるから自然に出てくることは無いかもしれないとの事でした💦

    自然消滅のことは一切言われなかったです💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣💦💦
    今かかってるのは大きい病院ですか??胎盤ポリープってかなり珍しいみたいなのでもしそうでなければ大きいとこで再度診てもらうのも手かもしれませんね💦💦

    • 5月25日
  • 檸檬

    檸檬

    大きい病院です🥺
    出産した産婦人科に行ったら大きいとこ紹介するねと言われて今の所に通ってます💦
    胎盤ポリープって珍しいんですね😣
    のんたんさんはどのくらいで自然消滅しましたか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣😣
    珍しくて、先生によっても治療方針が変わってくるってネットに書いてありました💦
    私はちょうど3ヶ月目の経過観察時に消えてました😣

    • 5月25日
  • 檸檬

    檸檬

    下に返信してしまいました💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなってごめんなさい💦
    出血ありました😣私の場合悪露も一旦落ち着いていた1ヶ月検診あたりで出血がまた始まってしまった感じで3ヶ月くらいかけて徐々に減っていきました😣

    • 5月26日
  • 檸檬

    檸檬

    出血あったんですね💦
    放っておくリスクと手術をするリスク…どっちも怖いですよね😣

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信してなくてごめんなさい💦その後いかがでしょうか?
    私は帝王切開だったので手術自体に抵抗はなかったのですが、リスクを考えると不安になりますよね。。
    どちらを選択しても無事に完治するよう応援してます😣

    • 5月31日
檸檬

調べても体験談的なのってあんまり出てこないですよね💦

不正出血などの症状ってありましたか?😣