※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家族・旦那

義母のことがどんどん苦手になっていきます。私は基本、男性も女性も一…

義母のことがどんどん苦手になっていきます。
私は基本、男性も女性も一度、「あ、この人無理かも」と思ったらそこから好きになることがなく、嫌いになったままでいてしまいます。
良くないなと思いますが、義母も嫌いではなくむしろ好きな方だったんですが、些細なことが積み重なっていき、今では嫌いになってきました💦
この前、LINE未読スルーを半日ほどしただけで「〇〇ちゃんがこんなに既読にならないなんて珍しいね。何かあった?体調悪い?私、嫌われた?私、基本ネガティブ人間なんで悪い方悪い方へ考えちゃう」みたいなことが送られてきました💦💦
その未読スルーは、PTAで集まって仕事していたから返せなかったんです。
私だって暇じゃないんです。まぁ、私もLINE返す頻度も減ってきてるのは事実ですが💦💦
なんかメンヘラみたいな内容で引いてしまって、私はアンタの彼氏かよ💦とか思って、さらに苦手になっちゃいました…。
旦那に言ったら「それはたしかに引くな」と言われました。
そこで質問です!
皆さんは義母の未読スルーしますか?
私のようにどんどんと義母のことが苦手になる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めは好きだったんですが、妊娠中から産後にかけて色々と、ん?と思うことがあったりでだんだん嫌になってきました。私も基本、一度嫌になると嫌なところが次々目についてどんどん嫌いになってしまいます。未読で完全スルーはしませんが半日から一日くらい放置しておくことはあります😅そんな内容でLINE入ってたら引きますね…💦
なんか、本当に些細なことの積み重ねで、よくしてくれてることもあるので自分ってひどいよなあと思う時もあったのですが、些細な積み重ねって解決ができないぶん、どんどん嫌いになってしまう気がします😭

• ちくわさん

ちくわさん

同じですね😭
    私もどんどん義母のことダメになってます💦
    極力連絡もとりたくないので、LINEもすぐに見ずに時間おいてます💦
    居留守とかし始めちゃってる自分もいます…
    本当、こんなに苦手になるなんて、前は思ってもなかったです😱

• 5月24日
‪みしゃ

お疲れ様です😅義母さん、めんどくさいですね(笑)
私はお義母さんが未読でも既読スルーしてても気にしないし、逆に義母からのメールに私が一切リアクションしなくてもなんら催促もないです。
もし、わたしがちくわさんならそんなメンヘラにいちいち反応して気を使っていたら益々かまってちゃんになりそうなので、普通にすみません、PTAでしたー。って言って特に今後も早く反応してあげなきゃ💦とかは思わないようにします😂

• ちくわさん

ちくわさん

めんどくさいですよね💦やばいですよね😭💦
    最近は時間あけて返信してます💦
    既読スルー気にされないの羨ましいです!!
    というか、既読スルー気にするのって、子どもじゃあるまいし、やめてほしいですほんとに…💦

• 5月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、義母は苦手な部類の人です。初対面で、あ…と思いました。

この前、夕飯の支度と子供たちのお風呂で3時間スマホ触ってない間に義母からLINE来ていて、「返事ないけどどうしたのかしら」「大丈夫?」と来ていました…😇

心配だったのと言われましたが、夕方の1番忙しい時に…私からしたらアンタが大丈夫?と思いました😂笑笑

LINEも、常に疑問形で返事がくるのでエンドレスなので、この頃は2回やりとりしたら終了というルールを独自に作りました笑

• ちくわさん

ちくわさん

わー、なんだか似てますね💦
    3時間くらい忙しくて携帯触れないとか普通にあるし、そんなんでしつこく連絡されても困りますよね💦
    夕方に何度も連絡してくるとか、ほんとにアンタが大丈夫?ですね😱
    その独自ルールいいと思います👍
    私はもうハテナマークが付いてなかったら返信してないです💦
    たぶん以前よりも私も冷たく?しちゃってるから、気にしてるんだと思いますが、今までの些細な積み重ねで本当にキツくなってきたし、このまま今まで通り接していてると私もパンクしちゃいそうなので、さらりと交わしていきたいと思います😭笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は苦手と言うより嫌いです😅

未読スルーしてたら5分後に電話が必ずかかってきます。
買い物に出てたり、子どものオムツ換えやご飯の支度しててバタバタしてたりするのでなかなかみれなかったりするのですが、すぐ電話がかかってきます。
内容は今から行ってもいい?今からこれる?とかです。
こっちの用事なんてお構い無し。
夕方忙しいときにラインのやり取りをしていて義母からの「今から行くね」ラインに気づいてなくて、バタバタ子どもの風呂入れしていたら突然インターホンなって鍵がかかってるドアをガチャガチャさせてました。
ドアが壊れるからやめてほしいし、子どもも怯えていました。
夕方は忙しく私がいいですよと返信してからきてもらえませんか?と伝えました。
自分も主婦なら夕方は忙しいのわかるよね?って思います。

• ちくわさん

ちくわさん

私も苦手というよりもう嫌いなのかもしれません😅
    え!5分後ですか!!それはやばいですね💦
    そんなすぐに返信なんて無理ですよね…
    うちも同じような内容です!
    今から行ってもいい?っていうのが多いです💦
    うちもこの間、返信もしてないのに家まで来ましたよ💦💦
    会うのきつくて居留守したら「車あるのに留守?」ってLINEきましたよ💦ストーカーじゃあるまいし、、😱
    似たような感じですね💦
    用事ないけど、会いたくないときとか断ったりしてますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急を要するような内容だったら電話かけてきても何とも思わないんですけど、内容が「野菜いりませんか?(自分で作ったやつ1人じゃ食べきれないからもってきたい)」や「○○ちゃん(孫)にお菓子あげたいんだけど持っていこうか」ときたり「スマホの操作がよくわからないことになったから今からこれる?これなかったら今から行こうか?」などです。
    野菜とかお菓子なんて前日に連絡してくれたらいいのにといつもおもいます。
    しかもくれる野菜は失敗作やらこれ食べられるの?ってものがたくさん💦
    会いたくないときは断ります‼️
    「じゃがいもあるけどいる?」と聞かれて「スーパーで買ってきたとこなので今は大丈夫です!」って答えて断ります。
    でも一回そう伝えたら「何で買ったの⁉️うちで作ってるのに」って文句言われたこともあります。
    何作ってていつ収穫時期なのかなんてわからないし、何で文句言われなきゃいけないの⁉️って感じでした。
    文句言われるから「今日は都合が悪いのでまた連絡します」って送ったら取りに行くまで毎日「いつこれる?これないなら持っていこうか?」のラインの嵐がすごいです。
    イラッとします。こっちも子どもがまだ小さいから子どもに合わせて生活してるので、それでバタバタしてるのに義母の都合まで聞いてられない。

• 5月24日
nanaco

うちもメンヘラなそして攻撃してくる義母がいて、きらいになってます。
なんとか穏便に?付き合っていこうとは思ってますが、やり方がわからなくて無視してます(笑)旦那からも、義母がいかれてるからほっといてと言われてますが、このほっといてる間にもメンヘラな思考で私に対する憎悪がましてそうだなと思ってます(笑)(笑)厄介です