※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事中に問題があります。皆さんはどのように対応していますか?ローチェアのオススメも教えてください。

1歳5ヶ月になりました、一人娘です。

1歳4ヶ月の頃からイヤイヤに片足突っ込んだ感じになり
最近は嫌なことがあると(怒られたりダメと言われたり)
テーブルの上のものを床にポイポイ投げるようになりました…。

ご飯中もイスから立ち上がって
ご飯は食べずにお菓子食べる!
という毎日です…。

ダメと言ったり怒ったりしても悪循環だとは思うのですが
皆さんどのように対応していますか😭😭

あと食事中のローチェアなどオススメあったら教えて欲しいです。
現在、ローテーブルにテディハグで食べていますが脱走の日々です。

コメント

女の子のママ

うち今日で1歳4ヶ月になりましたが
イヤイヤ期?ってくらい大変です💦
気持ちが痛いほど分かってしまい
思わずコメントしました😅
うちも怒ると物に当たると言うか
投げてしまったり大人を叩きます。
ご飯も基本付き合って座って
食べる事ないです😳💦
前はテーブルにくっつける椅子を
取り付けてましたが立つので
身長も伸びて来たのでローチェア
椅子を買いました。
そしたら正座して食べてます!
途中で必ず立ち上がりますが
前のデーブル取り付けのよりは
座ってくれるようになりました✨

私は叩かれても物投げても
その場で怒鳴ります😅
最初は優しく言いますが
優しく言うと怒られてると
言う感覚ないのか笑ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ものすごい共感です😭
    うちは大人を叩くと言うより、ママの顔を引っ掻く?叩こうとします…
    やっぱり椅子を変えてみるといいんですね🥲
    明日さっそく買ってきます!!

    私も怒鳴って怒っての毎日です…😅
    同じく笑うというか、悪い顔します笑
    怒られてるとか悪いことしてるってわかってる時こその顔します🤦‍♀️

    • 5月24日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    お互いこれからやってくる?
    もう来てる?
    イヤイヤ期頑張って乗り越え
    ましょうね❤

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいると頑張れます😂💪
    長い戦いだけど頑張りどころですね🙆‍♀️

    • 5月24日