※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
産婦人科・小児科

発熱と発疹が続いている状態で、耳が気になる。耳鼻科を受診すべきでしょうか?

土曜日に発熱38.5℃~39.0℃
肩に発疹あり。次の日背中、お腹にポツポツと発疹が増えていました。
日曜日まだ熱が高いので病院へ行きましたが、解熱剤飲みの処方でした。
急病センターなので緊急性があるかないかの判断なので
週明けに行きつけに行ってください的なところです。

月曜の本日、小児科に行きました。
熱は下がっていて、発疹だけが残っている状態です。

診察してもらったら、特に問題はなく
また熱が上がって2、3日高熱で、下がってから発疹がたくさん出てきたら突発性発疹だったってことです。と言われました


いまになって耳掃除をしようとしたらいつもとは違う感じがして
もしかしたら耳が痛いのかな?とおもいました。
発熱してから、大口を開けることが多々あります。
耳が気持ち悪くてor痛くて大口を開けているのかな?と思うようになりました😥

日曜の急病センターでも今日の小児科でも耳の中は見てくれませんでした😥
耳鼻科を受診するべきでしょうか😭

コメント

ゆ

違和感を感じたら、受診した方がいいと思います。

syoki

中耳炎になってる可能性もあるので、耳鼻科か小児科で耳診てもらうと良いですよ!
大口になってるのはもしかしたら鼻の奥で鼻水が詰まってるのかもしれません😅

  • にゃむ。

    にゃむ。

    昨日も今日も小児科で耳は見てくれませんでした😭
    言わないと見てくれないものなんですかね🥲
    咳も鼻水も鼻づまりもないのですが
    鼻水だけ溜まってることってあるんですかね😣

    • 5月24日
  • syoki

    syoki

    病院によるのかなと思います
    こどもの小児科は3件ほど行きましたが、1件はうちは耳診ないから耳鼻科にって酷いところもありました😅

    うちの子が、ですが
    目立つ鼻水、咳がなくても奥の方で鼻づまりになっていて熱なし、自覚症状なしの中耳炎になることが多いです😅

    発熱と耳の違和感まであるとのことなので、1度診てもらう方が安心出来ると思います!

    • 5月24日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    耳見てくれないのは酷いですね😅

    耳鼻科受診してきました!
    中耳炎の心配はないと言われほっとしました😂
    ついでに耳掃除してもらっておおきいのがとれました😅
    未だにたまに大口あけますが原因は分かりません😂
    ちなみに耳鼻科で鼻は言わなかったからか見てくれませんでした笑

    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月27日