※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子がアデノウィルスで病気、1歳の子はRSウィルスで病気。上の子が元気でも下の子が熱があるときは、上の子も保育園休ませるか悩んでいます。

保育園にいかれている方に質問です!
3歳と1歳の男の子の母です。2人とも同じ保育園に通っています。
3歳の子が先週の水曜日から熱が出てアデノウィルスと診断されましたが、熱も下がり今日病院受診して登園許可をもらいました。
が、先週金曜日から下の子が熱が続いてて、病院受診し、アデノウィルスは陰性なんで、突発性湿疹かな?とゆうことで様子を見ていたのですが、熱が下がらず。鼻水咳が出てきて今日病院受診してRSウィルスと診断されました。
上の子が元気になっても下の子が熱があれば、上の子も保育園休ませますか??🤔
わたしはこのご時世なので、念のために上の子は保育園お休みさせることにしました。本当は行かせてあげたかった😭
本当は明日は遠足の日だったのですが、コロナの影響で中止になったため保育園で遠足ごっこの日でした😭💦楽しみにしていたし、行かせてあげたかったな〜😓コロナのばかやろー!!!

コメント

Lipton🍋

うちの園は親でも熱があったら
登園禁止です😫😫😫😫
なのでもしその状況になったらお休みですね😭😭

これから次男もはじまりますが
最初は熱必ず出ますよね😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお休みせざるえないですよね😭💦2人とも風邪ひいてるし移る感染症の風邪やしなおさらですよね😱‼️

下の子1週間おきに熱が出て、PCR検査2回受けたり(陰性です)もう体調ボロボロです😭💦しんどそうでわたしが変わってあげたいです😭😓

• 5月24日