※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4歳の子供向けのおもちゃを探しています。息子は一人で遊ぶことが苦手で、毎日一緒に遊ぶのは大変です。ブリオやピタゴラス、おままごと、ニューブロック、こどもちゃれんじ、トミカがあります。

3歳4歳の子が一人で遊ぶおもちゃありませんか?
とにかく私がいないと遊ばない息子…。おもちゃは色々あるのに出して遊ぶをしません。
どうすればそうなりますか?毎日一緒でやりとり遊びはちょっときついです。私が一人でほっとしたい時はテレビを見せるしか方法はありません。
おもちゃはブリオやピタゴラス(磁石でくっつくやつです)、おままごと、 ニューブロック、こどもちゃれんじのもの、トミカがあります。

コメント

あんこ

クレヨンでおえかきとか、シール遊びは試されましたか?
ドットシールアート?というんですかね?100均とかにある丸いシールで絵を描く遊びもあるみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵かき、シールはりもあまりやりません…。すぐ飽きてしまいます…。

• 5月24日
夢と希望がつまった太もも

結局はお子さんにハマらないと一人で遊ばないですよね😥
粘土やアイロンビーズはどうですか?
娘は最近ずっとお絵かきして一人で遊んでますが、細かい作業は集中力が必要なので一人で遊ばないですかね。
プラレールは興味ないですか?
線路作って、電車走らせるのも一人でできると思います。

• 夢と希望がつまった太もも

ごめんなさい、ブリオがありますね💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    粘土も一緒にやるのですが、あまり💦はまらないとなのですね…。
    アイロンビーズって女の子のイメージでしたが男の子もありなんでしょうか?
    プラレールってあのスピード感がいいですよね。ブリオで自分でたまに走らせたり、電動の走るものもあるのですが、すぐ電源とめてしまいます

• 5月24日
  • 夢と希望がつまった太もも

全然男の子でもありだと思いますよ!
    ネットで調べると車や電車など男の子が好きそうなデザインもあると思います。
    娘は形を作らなくてもただプレートに並べるだけでも楽しいようです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます、調べてみます!

• 5月24日
すままま

パズルはどうですか?
うちの息子は今パズルにはまっていて1人でやってくれます。
完成した時に「できたー」と言いに来てくれるので「できたねーもう1回やろう!」と促して何度かやってもらってる間に家事とかやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    パズルは昨年すごいハマってたんですが、最近パウパトロールが好きで買っても全くやらなくて…。
    遊ぼう!みたいな気迫が全くなんです。どうしたら…。

• 5月24日