※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに新学校へ行った方と同じ学校に戻った方、自治体はどちらですか?

教員の方、よろしければ教えてください!

育休からの復帰と同時に新しい学校に行かれた方(前の学校に一度も戻らず)、
育休明けは同じ学校に復帰しなければならなかった方、
それぞれ自治体はどちらですか?

もしよろしければ教えてください😊

コメント

※※※

静岡です。
自分もママ友も希望通り、前職場よりも自宅から近い学校に異動兼復帰しました。
本人の希望&校長の人事へ交渉力だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その場合は、離任式などはされないのでしょうか?
    次の4月から異動兼復職したいのですが、異動希望調書の時期の前に伝えておいた方がいいですよね?

• 5月24日
  • ※※※

※※※

私は離任式遠慮しました。勤務歴が長くて教え子がいるなら参加希望と伝えてみてはいかがでしょうか?
    人事交渉は、希望調書後からなのでわざわざ伝える必要はないと思います。時期までについでがあって、電話や訪問する機会があるとか、他市に希望するなら取り急ぎさら~っと伝える程度で良いと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離任式遠慮もできるのですね。希望調書は秋頃でしたよね。
    また機会があれば伝えてみます。ありがとうございます!

• 5月25日

埼玉です!
経験人事で他市に異動しなければならなかったので、新しい学校へ😅なるべく近くの市に異動したかったのですが、事務所が違かったので難しかったようで、同じ事務所の第4希望の市に💦
コロナ前ですが、離任式は参加しましたよー😄もってた子たちがまだ卒業してなかったので⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!育休復帰同時に経験人事で異動は大変ですね💦コメントありがとうございます!

• 5月25日
ベル

神戸市です。
復帰と共に希望して異動しました。
前任校が自宅から遠く、育休中に年限も超えていたので…。
担任した学年の子達も卒業していませんでしたので、離任式も遠慮して出ず、そのまま離れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!年限は決まっておられるのですか?
    また、移動希望はいつ頃伝えましたか?

• 5月25日
  • ベル

ベル

人事が動く前には伝えておかねばと思い、1学期のうちにはもう異動の希望は伝えたように思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに伝えなければですよね。その時はもう保育園入所は決定していたのですか?

• 5月26日
  • ベル

ベル

上の子は保育園に行っていましたが、下は行っていませんでした。

就労ではない別の事由で保育園入所が認められ、近所の園にたまたま空きがあったため、仕事に復帰する半年ほど前の秋頃から通いはじめました!
    復帰した4月からは、就労による保育園通所ということで、同じ園にそのまま通っています。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    転勤希望出すのも、保育園入所が決まってないとですかね😅?人事も困りそうですよね。

• 5月27日
  • ベル

ベル

その点に関しては在籍校での復帰ともあまり変わらないのかな?と思いました。
    保育園の内定も早くて1月末とかですから、それを待っていたら人事には絶対間に合いませんし。
    なので私は、保育園云々よら以前に、異動の希望の連絡をしました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    私も早めに異動の希望伝えたいと思います!
    色々とありがとうございました😊

• 5月27日