※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズママ
子育て・グッズ

双子の1歳1ヶ月の男女を保育園に預けているママです。弟が頻繁に熱を出して呼び出され、困っています。熱が出るとすぐに休ませられ、仕事もままならない状況です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

保育園に預けても頻繁に熱が出て呼び出しがあり、困っています。
1歳1ヶ月になる男女の双子ママです。
今年の4月から保育園に預けてるのですが、弟の方が、保育園に行くとほぼ毎日熱が出たと呼び出されます。
双子でもお姉ちゃんの方は何ともなく元気に登園してます。弟はもともと平熱が高く37℃前半です。今はコロナの影響で37.5℃を超えると元気でもすぐに呼び出され、翌日も休みになります。まだ月齢的にも体温調節が上手く出来ないので服装や、水分補給など出来る範囲の事はやってるのですが、こう毎日毎日呼び出されると仕事もままならず困っています。同じ経験がある方やアドバイス等ございましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私も男女双子がいます。
このくらいの年齢は仕方ないと思います。風邪を引かないよう予防していても、やはり保育園でもらってくることはザラにあると思います。

• ツインズママ

ツインズママ

お早い返信ありがとうございます☆
    なぜか保育園に行ったら熱が出てしまいます・・・
    家に帰ると熱は下がるし元気なんです。でもやっぱり仕方ないんですね!耐え抜くしかないのかなと思います。

• 5月24日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

うちの子達も交互に風邪ひいたり熱が出たりしてました。

年長になったいまは滅多に風邪引かなくなりましたよ❗️

いまは辛抱のときだと思います。

• 5月24日
りおちぇる

私も1歳過ぎてから子供を保育園に預けて、仕事してましたが同じでしたよ。
そのぐらいの子供は仕方ないことです。今思えば、強くなったなって思います。会社が理解ないとキツいですが、理解ある会社なら親子ともども頑張って乗り切るしかないです。
私は会社の中の一人から、よく熱出すよねって心ないこと言われましたが、子供いない人の妬みだと思い、気にしないことにしてました。

• ツインズママ

ツインズママ

お早い返信ありがとうございます☆
    なぜか保育園に行ったら熱が出て帰ると熱は下がるし元気なんです。
    なので病院に行くまでもなく悶々としています。。。会社は理解のある方だと思いますし、周りの従業員も助けてはくれますが陰で何言われてるかは分かりません!そういうの気にしてしまう性格なので不安ですが何とか頑張っている所です。やはり仕方ない事なので乗り切るしかないですよね!!

• 5月24日
  • りおちぇる

りおちぇる

知恵熱もあるので、ママと一緒に居たいって思って熱が出ちゃうのかもしれませんね。
    最初の頃は、保育園の門の所で大泣きされて大変でしたが今はハイタッチしてバイバイしてます。
    大きくなれば、そんな頃もあったなって思えると思います。
    頑張ってください!

• 5月24日

うちの子も、、保育園では熱で呼び出されて
いえかえったら、下がってること
よくありました!!!笑

病院の先生にいったら
子供なりに頭使ってるからーみたいなことを言ってました!
風邪とかじゃなくて、疲れ?みたいな?感じで言われました!
3年くらい前なので記憶が曖昧ですいません💦

体力が有り余った今は
一年に2回休むかな?くらいてす/

• ツインズママ

ツインズママ

返信ありがとうございます☆
    こんな小さな子でも頭使うんですね💦環境の変化に敏感なのかもしれないですね😰
    月齢が進むと皆さんいわく体力が付いてきて休まなくなるんですね✨
    2歳になったら今よりましになるのかな?今は辛抱するしかないと思うので頑張ろうと思います!

• 5月24日