※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mämä
妊娠・出産

2人目以降悪阻なしで無事出産された方いますか?4週6日で妊娠判定ありますが、過去に流産経験ありで不安です。

2人目以降、妊娠出産された方で
上の子は悪阻あったのに下の子で全然悪阻なかった方いますか?🤔
1人目は少し吐き悪阻で
2人目は何度か点滴するぐらいの吐き悪阻だったのですが
今回、気持ち悪いかもって程度で
4週6日で妊娠判定はもらってるのですが…
1度、胎嚢はあるけど中身がなく流産って事があったので不安で😭
全然、2人目以降悪阻なかったけど無事出産された方いますか?

コメント

二人しか子供はいませんが。
一人目は、産むまで続いた悪阻に本当に辛かったけど、二人目は6wの2日ほど気持ち悪いなって日があったきり、つわり無かったです!
先生からはラッキーだったね✌️つわりの有無は流産とかに関係ないから大丈夫よ。と言われました。
お腹にいるときから親孝行な子だわ😍と思ってました🙆

• 4児mämä

4児mämä

2人居てても全然違うものなんですね😊
    つわりの有無、流産関係ないって聞き安心しました😌ありがとうございます💓
    ほんと親孝行なお子さんですね✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰3人目、悪阻なかったです!気持ち悪いとかもなく、匂いも気にならなくて、なんでも食べれてました😉1人目2人目は冷蔵庫開けられないし大変でした😆!悪阻はあるない関係ないと私も、聞いたことあります!😄

• 4児mämä

4児mämä

ありがとうございます💓
    1人目2人目、悪阻あっても3人目ない場合もあるんですね😊
    悪阻あるない関係ないと聞き安心しました。ありがとうございます😌

• 5月24日
☀️

2人出産ですが、1人目は毎日泣きながら吐いてたのに、2人目は一度も吐きませんでした!

• ☀️

☀️

性別によってつわり変わるというけど、本当にそうなのかもと思いました♡

• 5月24日
  • 4児mämä

4児mämä

🦔🍂🤎さもしかしたら、性別でも違うのかもしれないですね😊
    私も次は男の子希望なので、そうだといいんですけどね💓

• 5月24日
Himetan❤️

2人しかいませんが…
1人目は22wすぎまで悪阻、体重が10㌔弱減りました💦
2人目は後期に胃が圧迫されてたまに気持ち悪いとかありましたが、悪阻はありませんでした。
その代わり16wなるくらいまで眠気がすごかったです(笑)
3600㌘超えで無事出産しました。

• 4児mämä

4児mämä

胃が圧迫されて気持ち悪いのはありますよね💦
    私も2人目そうでした😓
    やっぱり2人目でも違うものなのですね。

• 5月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

違いますね🤔
    2人目の方が陣痛が痛すぎました💦

• 5月24日
  • 4児mämä

4児mämä

えっ!陣痛も違うんですね💦
    私は、2人目の方が予定日超過して促進剤で、促進剤のせいで1人目よりも痛すぎでした😢

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

1人目は痛い事は痛かったですが、微弱陣痛のままで内診で先生が破水させてしまったらしくそのまま内診グリグリされて陣痛を促して出産したのでそれまでは普通に助産師さんと世間話をしてれるくらいで、その時に前日に出産して産院で仲良くなった友達が分娩室横の部屋で授乳していて本当に分娩してる?って思うくらい静かだったそうです😂
    2人目の時は1人目の何倍も痛くてロビーで娘と待機してた旦那がうめき声が聞こえくらいだったと言われました。

• 5月25日
  • 4児mämä

4児mämä

1人目、そんなに陣痛軽かったんですね😳
    私も2人目の時はすっごい叫んでました💦

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

性別が違うからなのか?悪阻・お腹の出方や形・おへその出方・貧血・陣痛と全部違いましたよ☺️

• 5月25日
  • 4児mämä

4児mämä

性別違うとお腹の出方違うってよくいいますが、そんなにも違ったんですね☺️

• 5月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

1人目は女の子で横に広がって2人目は男の子で前に突き出てましたよ☺️

• 5月25日
mei

3人目は全くつわりなかったです!食べ物の偏りもなく、なんでも食べれました^ ^

• 4児mämä

4児mämä

3人目で全く悪阻ない場合あるんですね😊
    悪阻なくなんでも食べれるとラッキーですよね✨

• 5月25日