※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性からの付き合いたいという申し出に悩んでいます。子供と地元で暮らしたい気持ちを伝えず、再婚に慎重な考え。相手の住む場所に引っ越すべきか迷っています。

シングルなのですがとある男性から、付き合って欲しいと半年間言われています。子供がいることも子供第一優先なのも理解してくれています。
私はいま実家でお世話になっているのですが1年後にはアパートを借りて子供とふたりで暮らしていく予定です。
彼は東京に住んでいて職場も都内の料理人です。
・再婚しても同じことを繰り返してしまうのではないか
・そもそも子供は地元の園に入れるつもりだから引っ越したくはない
・今は再婚する気持ちではない
・すごくいい人だけど重い(長文でクサい文を送ってくる)→私は重い人は苦手
いい人なのはわかってるんですが、慎重になりすぎているのか
この人と付き合う気がないのか分からなくなっちゃいました笑

もちろん子供のことも考えて決めたいですし、地元で暮らしたいとは伝えていないのでその事を伝えて決めた方がいいんでしょうか。もし彼と付き合い再婚となったら相手の住んでる所へ行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元で暮らしていく方が幸せだと思います。私的にですが😖
ご両親に頼れる環境だったり仲が良いのであればご実家から近いところの方が安心なのでは?と思います😳
また最初の違和感は後々付き合ったあとも違和感のままです😭
良い人ではあるけれどここがな…って所は次第に大きくなってきたりもします😭
ただお付き合いだけならしてみてもいいかもですが、結婚!ってなると地元離れるの私なら嫌かなって思っちゃいます😖
せめて車で2、30分圏内がいいかなあと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます૮ . ̫ . ა

地元、実家大好き人間なので都内に行くのはなるべく、というか絶対に避けたいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬笑

まだ結婚のことは考えずもう少し考えてみよっかな!と思います🥺

• 5月24日
パト子

私からそもそも自分自身にその気が無いならお断りします!
自分も大好きな人で付き合いたいってなったらそこから住む場所など諸々の話になりますね🥺
付き合うだけなら子供優先だしなかなか会えないよーとかぐらいでいいのかな?と思います。結婚とか考えるなら住む場所や子供のことなど話し合いが必要でなかなか再婚を簡単には踏み切れないですが、、
お付き合いだけなら自分の気持ちが先ずは優先です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます૮ . ̫ . ა

そうですよね🥺お断りしたい気持ちと好きでいてくれてるのは嬉しいのでお付き合いしてもいいかな?という気持ちが葛藤しています‪( •̥ ˍ •̥ )‬笑

もう少し考えてみたいと思います😌

• 5月24日
  • パト子

パト子

正直に言ってみても良いのでは?😊好きでいてくれるのは嬉しいけどお付き合いに踏み切れる気持ちがなくて、、と!なのでお断りしますなのか中途半端な気持ちでも良ければお付き合い受け入れますなのかは御自身の判断ですが、相手方も大人なのでそういったハッキリしたやり取りの方がやりやすそうです🥺

• 5月24日
♡Mママ子♡

重い人が苦手なら合わないんじゃないですかね💦
釣った魚には餌やらないってタイプならほどよくなるかもしれませんが、そうじゃないなら付き合ったら束縛してきたり、自分への愛情表現も求めてくるかもしれないですし😂
私も重い人は苦手ですが、それでも駆け引き段階というか付き合う前なら多少は舞い上がりますし、いい人だけど、恋愛対象ではないのではないのかなぁと感じました!

子供優先に理解があるなら、再婚するからといって相手のとこへ行く必要はないと思います😊
うちは単身赴任はあるし、転勤の可能性も0じゃないですけど子供の事考えて私の地元に家買ったので、転勤になっても子供が義務教育の間はついていかないです。
なので再婚するから相手のとこへっていうのは私はよくわからないので、行くべきとは思わないです😊

はる

再婚しましたが
付き合う前はは再婚を考えられる人としか付き合えないと断りました

それでも足やと思って頼ってと免許のない私を気にかけてくれて夜中でも救急病院に連れて行ってくれたり、差し入れを持って仕事終わりに来てくれたので前向きに考えられました
地元でしていた仕事もやめて私の住む場所で仕事見つけてました

まだ再婚と決まった訳ではないので住む場所は予定通り地元がいいと思います
相手が本気で結婚したいならそれなりに動いてくれませんかね💦

とり

付き合う=再婚
という考え方なら今はやめたほうがいい気がします🤢
これから生活環境も変わり、自分自身もお子様も慣れない環境で余裕があるのかな🤔と客観的に感じました💦
ただ精神面で助けてくれたり無理のないペースで寄り添ってくれる人なら、そんな急いでお付き合いとか考えなくていいような。。
重いから苦手と感じる時点で私ならもう少し様子見ます😅
不安要素等なくなって、自分にも余裕が出てきた時がタイミングなんじゃないですか♪