※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳トラブルで乳腺詰まり、ネットで「下顎を使って吸わせる」と試し、効果を実感。赤ちゃんパワーに感謝。

赤ちゃんのすごさに驚き!!
嘆かせてください…。笑


1ヶ月たって、初の母乳トラブル…
乳腺詰まっちゃって、吸ってもらっても
一部だけ固いしこりが😱😱😱

自分でマッサージしても、全然よくならず
だんだん痛くなってきました

そのとき、ネットで
『しこりがある方向に、下顎をもってきて吸ってもらう』と!!!

ぎこちない格好で吸ってもらうと
あれだけ頑固だった乳腺の詰りがすぅーっと消えた✨

自分の子供に何度もあ
りがとうと手を合わせました😂。笑

赤ちゃんパワーってすごい🙏

コメント

ままり

私もつい先日それでしたっ!
とても吸わせづらい方向だったんですが、覆い被さって吸ってもらってスッキリ😂✨
感動しますよね(笑)

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    覆い被さってわかります😂!
    こっちがとてつもない体勢ですが、乳腺炎になるくらいなら!!という思いですね😳

    • 5月24日
deleted user

赤ちゃんすごいですよね🥺
私も夜間など長時間あいて少し固いなーと思っても数分授乳するだけでふにゃふにゃです😂

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    わかりますよ!!
    吸われると、これでもかってくらいに、活気がないおっぱいになりますよね😁

    • 5月24日
いけ

私も何度も乳腺炎になり、その度息子に吸ってもらいなおしました😂✨(笑)

たまにどうやってここに下顎もってくるねん〜って抱き方になりますが、赤ちゃんパワーほんとにすごいですよね🤣✨

痛い方のおっぱいから授乳をするというのもオススメですよ!
空腹でがっつくので、先に飲ませるおっぱいの方がよく飲んでくれると助産師さんに教えてもらいました🙂✌🏻

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    頭の中でシミュレーションしながら、どうやって我が子を配置するかですね😁笑

    そうなんですね!!
    確かに動物かのようにがっついてきますもんね😂
    次から試してみます✨

    • 5月24日