※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

明日で38週になり、巨大児の可能性があります。誘発分娩になるかもしれません。自然に生みたいが、全てのことをやりたい。似た経験の方の話が聞きたい。子宮口が硬い状態での陣痛の経験も知りたいです。

明日で38週になります。
あくまでも推定ですが巨大児?みたいで、
今週中に陣痛が来なければ誘発分娩になります。。

今週まで待って欲しいとお願いしましたが、
先生におそらく今週も来なそう、、、
子宮口は開いてるけど硬いねと言われました。

できれば自然に生みたいのですが、
今から出来ること全てやりたいと思ってて何がありますか?
また、似たような経験の方っていらっしゃいますか?😅

子宮口硬いって言われたけど
その日に陣痛来た等、聞きたいです😭

コメント

ママリ

ラズベリーリーフティーおすすめですよ!

  • くぅ

    くぅ


    スーパーで探してみたんですけどなかったです😭
    西松屋とかにしかありませんかね?😭

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は西松屋でしか見た事ないです

    • 5月25日
  • くぅ

    くぅ

    わかりました!明日散歩がてら西松屋行って買ってきます☺️

    • 5月25日
転々。

40週4日の健診で硬いねー!ぴっちり閉じてるよー!明日誘発入院しよっかー!
と言われながら予告なくブスッ!メリメリ!っと内診グリグリ(卵膜剥離)され、その日の夜中に陣痛きました😄
内診グリグリ希望してみては?😃

  • くぅ

    くぅ


    やっぱり、グリグリですよね、、😭
    今日先生に聞かれて
    ひるんで、グリグリはまだいいですとか言ってしまいました、、😩笑

    • 5月24日
  • 転々。

    転々。

    そうなんですね☺️グリグリしても陣痛が来るとは限りませんし、ぴーさんのペースでいいと思います😊✨
    無事に産まれてきますように💓

    • 5月24日
  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます😭💓
    なんだか焦り過ぎたかな?て気もしてきました😭

    • 5月24日
みちゃん

わたしも全然降りてなくて子宮口も0.5cm…硬いそうです。6人目なのに🥲上の子たちも予定日超過が当たり前で今回は階段上り下りでも頑張ってみようかと思います🙃

  • くぅ

    くぅ


    6人目😳😳すごいですね!!!🥺
    そういうの聞くと経産婦だと早く生まれるとも限らないものなんですね🤣
    私も明日から階段上り下りやってみます🥰🥰

    • 5月24日
  • みちゃん

    みちゃん


    病院からはビビるくらい
    少しでも痛んだら来てね!!って言われるんですけど
    普通に分娩時間も10時間とかかかるんですよ🤣
    なので余裕ぶっこいてるんですけど何があるか分からないのがお産ですよね🥲
    お互いがんばりましょー😃

    • 5月24日
  • くぅ

    くぅ


    えーそうなんですか😂😂
    6人目ともなるとスーパー安産な気がしてましたが
    やっぱり体質とかも関係するんですかね?🤣

    前回が2日半かかったので相当ビビってます😭😭💦笑

    • 5月25日
  • みちゃん

    みちゃん

    私の場合子宮口も硬く、開きにくい傾向があるようです😫💦

    2日半!!
    わたしの友達でも2日陣痛に耐えた後、帝王切開だったのであの2日間を返してくれ…って言ってました🥲

    • 5月26日
  • くぅ

    くぅ

    私も前回も今回も硬いって言われたんで、みちゃんさんと同じ感じですかね、、😭?

    もうあれから時間も経ってるし
    切迫でずっと運動不足のままきてしまったので
    今回は2日半も耐えれる自信ないです🤣笑

    え、2日経って帝王切開😭😭😭悲しい、、。

    • 5月26日
  • みちゃん

    みちゃん

    全く下りてきてる気配もなく
    よく動いてね!!って言われるんですけど少し歩いただけでヘトヘトです😂
    散歩とかより家事とかで動いてる方が向いてるみたいでとりあえず掃除しまくってます🤣

    10時間だってキツイのに2日半なんて私ならいっそ殺してくれって言っちゃうかもです😫ほんと凄い…
    頑張って陣痛耐えたのに帝王切開悲しすぎますよね(ノД`)体力的にもほんとしんどかったって言ってました😢

    • 5月26日
  • くぅ

    くぅ


    そうですよね😭😭
    みちゃんさんはお子さんが5人もいらっしゃるので
    余計に散歩とかしてる時間なんてないですよね😭💦
    私もなんだかんだ家のことやって満足して散歩せずって感じできちゃいました😂💦

    今考えると怖いですし、もう耐えれる気がしません、、笑
    だったら最初から帝王切開でお願いしたいですよね😭😭

    ちなみに今日スーパームーンみたいなので
    今日来てくれないかなぁて何となく思ってます🤣💓笑

    • 5月26日