※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

トイトレに取り組む準備をしています。保育園の休みを利用してトレーニングを始める予定です。親戚からもらったパンツも使います。先輩ママのアドバイスをお願いします。

トイトレについてです!
全く進んでいませんでしたが、暖かくなってきたので
オムツ無しでそのままで居させる作戦実行しようと思います!
保育園に通っているので土日かけてゆっくりできたならいいなぁ
あと親戚からもらったトイトレ用パンツも使用して頑張るぞ!
先輩ママさんアドバイスください!🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

保育園でもトイトレやらないんですかね?
保育園と連携できたらいいなとおもいました
なので、とりあえずトイトレ始める旨を保育園に伝えて、保育園ではどんな感じなのか聞いておくといいとおもいます

うちはトレパンなし、いきなり綿パンツでした

あ

保育園ではほぼ完璧ですが、家では全然です😂
パンツの上にオムツ穿かせてます!
そしたらズボン濡れなくて済むので🙌

さらん

頑張ってください‼️
うちはたろうさんのお子さんと同じくらいの月齢のとき、長期連休を利用してパンツ生活をしてオムツ卒業しました⭐️