※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおきんぐ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が手を繋いで歩かないので困っています。手繋いで歩くコツやアドバイスを教えてください。

皆さんのお子さんは手繋いで歩いてくれますか?

うちの子は1歳8ヶ月なんですが、
本当に元気いっぱいで、
気になるところに勝手にあちこち行ってしまうタイプです。。。
元気なのはいいんですけど、
外に行く時はベビーカー必須で、
手を繋いで歩いてお出かけなんて、夢の話です😭
保育園に行ってる子とかが
お散歩でみんな行儀よく手繋いで歩いてるのを
見かけるので、
みんなちゃんとしてるんだなぁー。と落ち込みます。

こんな事したら手繋いで大人しく歩いてくれるようになったよーとか、
もう少し月齢重ねれば
自然にできるようになりますよーとか、
体験談やアドバイスなど、頂けると助かります。


コメント

ゆう

我が家の上の子もやんちゃで、しっかり手を繋いで歩いてくれるようになったのは2歳半くらいでした💦
それまではベビーカーにも乗ってくれず、買い物ではカートも嫌がり、ただひたすら走り回る我が子を追いかけ続ける日々でした😭
ほんと、嫌になりますよね…
スーパーなんて2人で行ったら、陳列棚1列ずつ走り回って大変すぎて
、2人で行きなくないと思ってました😭
でも2歳半くらいでだいぶ落ち着いて、手を繋いでお散歩してくれるし、スーパーではわたしの近くにちゃんといてくれるし、だいぶ楽になりました🙌

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    返信ありがとうございます!!
    わー一緒です😱
    ほんと走り回って大変。。。ってかんじです。
    でも2歳半くらいから少しずつ落ち着いてきたんですね!!
    うちの子も月齢重ねるに連れて少しでも大人しくなってくれる事を願いたいと思います😝笑

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    最初は私も多動なんじゃない?!ってめちゃめちゃ心配になるくらいひたすら走り回ってましたが、ちゃんと落ち着きました😂
    まあ、今でも走ることは大好きなので、お外大好きですが笑
    かおきんぐさんは妊婦さんなので、あまり無理なさらず、お身体大事にしてくださいね♡

    • 5月24日
  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    返信ありがとうです!
    まさに同じこと思ってて、
    落ち着きないし家でも動き回ってるタイプだから多動なんじゃないかって心配してます😭
    うちもちゃんと落ち着いてくれるといいなぁ。そんな日が来る事を願います。笑

    わー嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    正直妊娠しながら暴れん坊見るの大変ですが、
    無理せず頑張ります!笑

    • 5月24日
るる

手繋いでくれませーーん😭
振り払ったりしゃがみこんで怒ります🤦‍♀️

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    わかります!!
    うちも振り払って、怒ります!!
    生意気なんだからーって思っちゃいます😂

    • 5月24日
deleted user

ベビーカーも手繋ぐのも拒否なので
最近は担いでます(笑)
上の子は3歳超えてやっと手繋ぐか後ろを
ちゃんと歩くようになりました😅
下の子もまだまだかなーって感じです。

友達の子は手繋がなければ無理やり抱っこして意地でも下ろさないを繰り返してたら繋ぐようになったと言ってました。

うちの子も今そんな感じでつながなければ担いでます!抱っこ拒否なので💦
上の子のときもあばれまわってたから臨月のときも度々担いでました🤣

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    担いでしまえばいいのか!
    うちも危ないところ行こうとした時とか、抱っこすると、仰け反って暴れたりするので
    そんな時は担いで意地でも降ろさないようにしてみます!!

    • 5月24日
まー

うちも長女は手は絶対振り払い1秒でも目を離したら消えるタイプだったので大変さ分かります💦
どうしょうもない時は常に叫ばれても抱えて買い物をしてました😂
幼稚園入ったくらいから別人のようになりましたよ!
なぜか今になって手を繋ぎたがります😂

下の子は親から離れてどっかに行く事はあまりないのできっと個々の性質なんだと思いますよ☺️

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    返信ありがとうございます!
    大きくなればだんだん繋いでくれるようになるんですね!
    それ聞いて安心しました😊

    • 5月24日
常に寝てたい

2歳くらいになって手って言って
差し出すとたまにですが手繋いでくれるようになりました🥺
まだまだ手繋いでくれない日の方が多いですが笑

スーパーとかは絶対に2人で行かない様にしてます笑
行くなら旦那が居る日です😭
じゃないと走り回るし体力おばけ過ぎて
1人じゃ無理なので😭😭

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    返信ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!
    1人で買い物行く時はお菓子必須だし、大変だから行かないようにしてます!
    早く手繋いでスーパーとか行ってくれるようになるといいな🤔

    • 5月24日
ママリ

うちも手を繋いでくれないですーー😩振り払ったりそれでもこちらから手を繋ぐと叫んでギャン泣きします💦本当困ります。

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    ですよね!!ホント困りますよね!!ベビーカーに乗せる時も、ほんと乗ってくれなくて大変なので、毎回お菓子で釣ってます😝笑

    • 5月24日