※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で吐いているので、消化の良いごはんを探しています。おすすめのレシピを教えてください。朝はのりと塩昆布のお粥を食べています。

胃腸炎の食事

子どもが夜中に5回以上吐いたので、救急に行きました
午前、様子を見て掛かり付けに行こうと思います

たぶん胃腸炎みたいで、夜中よりだいぶ落ち着いて吐き戻しもしなくなりました

とりあえずしばらくは消化の良いごはんにしますが、同じようなごはんばかり…

おすすめレシピがあれば教えてください

朝はのりと塩昆布のお粥でした

コメント

柊0803

胃腸炎時に濃い塩分は禁物ですので、塩昆布や海苔(海藻は消化に悪い)はすぐにやめた方がいいですよ💦

薄味の卵粥、うどんくらいだけです💦
ヨーグルトやバナナもNGです。

胃腸炎時は食べられるものが限られるので、バリエーションが無いのは仕方ないと思った方がいいですね💦

  • まぁ

    まぁ

    バナナはオッケーって聞いてたんですけど…
    卵もあまり消化によくないので、なんも味付けしないのもと思っての塩昆布なので濃くはないです

    • 5月24日
  • 柊0803

    柊0803

    胃腸炎の場合は下痢も伴うので、基本的に「胃腸の動きを良くする食べ物」は下痢が止まらなくなる効果があります。バナナは避けた方がいいですよ💦

    どちらにしても昆布も海苔も海藻なので、胃腸炎にはNGです💦

    • 5月24日
  • まぁ

    まぁ

    それが下痢はまだでてなくて、胃腸炎かな?みたいな状態なんです
    嘔吐もあれから全くなくて、熱もないんです

    • 5月24日
  • 柊0803

    柊0803

    うちの娘も毎シーズン胃腸炎になりますが、下痢は嘔吐当日には来ず、2日目、3日目あたりに来たりしますし、毎回熱も出ません。
    熱の出やすい子、出にくい子は個人差もありますよね。

    下痢は今日明日あたりから始まる可能性があるので様子見しておくといいですね😊
    お大事にして下さい

    • 5月24日