※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでオムツを使っていますが、間隔がバラバラで悩んでいます。オムツで40分から1時間ごとにトイレに誘っていますが、不安があります。

トイトレについて昨日も質問させていただいて、
普通のパンツを履かせてましたが、間隔が短いのでオムツに切り替えて、トイレに誘う。をアドバイスしてもらい、そうするようにしました。
パンツを履かせた時は、10分間隔くらいにトイレ、午前中だけでパンツ10枚ダメになりました💦
オムツを履かせると40分くらい間隔があきました。
なので今は40分から1時間を目安に誘って連れて行ってます。
あまりトイレ行く?と言い過ぎたから間隔が短くなってしまったのかなと思って、言う間隔を少しあけた感じです💦
間隔もバラバラで、トイレに行く前にオムツに出てる事もあります。それでも平気50分に一回は誘って行くようにしています。
オムツにしてもそのままこのような感じでいいんでしょうか?😭どれくらいかかるかもわからず..なんかこれでいいのかさっぱりです😭

コメント

ヨコリ

うちも最初、同じ感じでスタートしました😊オムツはかせてトイレに誘うのを1ヶ月くらい続けたかな🤔梅雨明けて、暑くなり出した頃から、三層くらいのトレパンはかせましたが、やはり何度も床はビチャビチャになりました😅
我が家はだいぶのんびりとトレーニングしたので、だいたい一年くらいでパンツだけの生活になりました。しかし、まだ夜はオムツです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一年かけてしたんですね🤔
    私ものんびりずしっと構えてたいです😭夜とかうちはオムツとれるの?ってくらい朝起きたらパンパンです😭夜はもっと大変そうですね🥲💦

• 5月24日

やる気ありそうですか?😂
朝一とご飯の後とお風呂前と寝る前にトイレ行くようにすることから始めました😊
あまり頻繁に連れてってトイレ嫌になったことがあったので😂💦
本人のやる気が1番大事です!
やる気がないと親がどんなに頑張っても無駄だと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やる気はどうだろー😭
    誘えば行くって感じです💦昨日パンツ履かせてた時は10分間隔でトイレ行くーと言われてました😣
    やっぱり頻繁に誘うと嫌になることもあるんですね😭

• 5月24日

退会ユーザー

トイレ行くーっていってくれるんですね😊
    それなら、とりあえずオムツでゆるーくやってみて、おしっこの感覚が3時間くらい空いたらパンツにするといいかもです😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツの時は言われないです😭
    パンツだと漏らした後にトイレ行くーっと言ってきたりでした💦
    間隔三時間はまだまだ先そうですが頑張ります😭

• 5月24日

退会ユーザー

なるほど😂
    時間あかないとトイレ卒業したとしてもめちゃくちゃ大変なので、焦る必要無いと思います😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね😭
    言わなかったけど頻繁にトイレはしんどかったです😂ゆるく頑張ります🥺

• 5月24日