※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

生理前は子供に怒鳴り、ストレスが限界。保育料高くて一時保育も厳しい。保育園入れるべきか悩む。

一時保育に預けてない日は毎日1歳と2歳にそれぞれ怒鳴って涙が止まりません。生理前いつもこうなります。
毎月毎月生理1週間前家から一歩もでません。子供の相手も出来ません。
今週は私も子供2人も風邪引いてて一時保育はキャンセルしました。
朝ごはん食べ終わったら7時〜11時の昼ごはんまでの間ずーっとアンパンマン。たまに各々1人遊びしてるけど基本はテレビ。私はずっと横になって携帯いじってる。
そしてお昼を11時に食べさせ、またテレビ。
子供とご飯食べる余裕はないです。子供達だけでご飯食べてます。今は上の子だけ一人で食べてます。
下の子にうるさい!と怒鳴りながらなんとか食事終わって、それみてた2歳の息子は泣き叫ぶ弟にシィー🤫ってやってました。
一人で食べさせるの可哀想、もっと相手してあげて、携帯は離れたところに置いて、もっと子供を見てあげて、テレビ見せすぎ。
分かってます。
でも無気力なんです。なった人にしか分からない。
義母も介護があって頼めない。他に頼る人は一時保育だけ。
こんな事になるなら、この4月から二人とも保育園入れるべきだったかな💦保育料がネックで中々二人とも保育園…の選択肢できないでいます。

ほんと、この2、3ヶ月で下の子が急成長して声は大きいは良く泣くは、上の子はイヤイヤするは歩かないわでもう限界です。

一時保育もお金かかるからもう今月は厳しいな😅

だめだ。朝起きた瞬間から子供達と家で過ごす事がストレス。
早く昼寝して欲しいからお昼ご飯は11時からさっさと食べてもらってお昼寝してもらいます。さいきんはふあにおた

保育料高すぎる😭1歳と2歳でも二人で二万円台だったらな〜

あー上の子が食べ終わった💦
いかなきゃ

コメント

ねねちゃ

無気力、、、。
私も少し前、そうでした。妊娠中なのも原因です。
疲れはててらっしゃるんだと思います。
生理前の症状のおくすりなどは服用されてますか?

今娘は3歳半ですが反抗期です。もう育児限界、と思って専門家の人に相談したら、同じ土俵に立ってはいけない、こちらは大人の対応をしていれば、子どもも反応が変わるっておっしゃってました。少し意識したらちょっと気持ちも違ってきて、娘もなんとなく落ち着いてきた感じがします。
育児って長いですよね、辛いですが、
壁を何度も越えなきゃいけないのかな、と思ってきました。
参考になるか全然自信ないですが、前向きに育児できるように今つとめてます。なんとかやっていきましょう💦💦💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ💧
私も年々生理前の症状が悪化してて、
同じく生理前は全く動けなくてほぼ布団にいます😓

ご飯もウーバーイーツを布団の中から頼むだけ、
でもチャイムがなってすぐ取りに行くのすらしんどいです。。

昔はピル飲めたので症状が軽かったように思います。
もし試してなかったらピル良いかもです!
私は漢方系は軒並み効きませんでした😭