※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
お金・保険

ゆうちょ銀行で口座2つ作れますか? 私用の口座があるので、パートのお給料を振り込むための口座を作りたいです。

ゆうちょ銀行で口座2つ作れますか?
私用の口座があるのですがパートを始めるので
お給料を振込んでもらうための講座を作りたいです。

コメント

a z u ◎

講座 ×
口座 ○
すみませんm(_ _)m

maaa✩

ゆうちょは1人の名義で1つしか作れないと前に言われた記憶があります(´・・`)

02

今の口座にお給料が入るのはダメなんでしょうか?
2つ作るのは私もずっと無理だと思っていたのですが、何か明確な理由があれば不可能ではないようです。

例えば、うちは仕送り用でゆうちょの通帳は義実家にあるのですが、家計用をプラスで作ることもできるそうです。
家計用と仕送り用(通帳を管理できない)というのが、2つ作る明確な理由、となるそうです。

ぶるま

私はヤクルトレディーしてたのでゆうちょ通帳2つもってますよ。売り上げ納め用、給与振込用が別で必要とのことで、会社あら専用の用紙をもらいそれに記入し郵便局に提出して2つめをもらいました。
地方銀行ですが、住宅ローンを組んでもらう支店の支店長さんがうちの支店で住宅ローンの引き落としして欲しいと別支店でその地方銀行の通帳もってましたが新たにもう1冊作りましたがそのときも支店長さんが専用の書類を用意してくれました。

掛け合ってみるのは全然自由と思いますので窓口で相談してみてはどうでしょう??でも私の経験では、家計管理だとかの個人的なこちら都合の場合だと作れないのではないかなぁ~💧と思います😅!

✩sea✩

7月頃に、ゆうちょで「口座、1人で2つ持てるんですか?」と聞いたら、「昔は厳しかったけど、今は1人で2つの口座を持つことは、可能になりましたよ」と言われました^^*