※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

息子の絶壁が気になる原因は、遺伝ではなく習慣だと感じています。直らないと言われて落ち込んでいます。絶壁が改善した経験のある方、良い方法を教えてください。

絶壁あたまの息子が可哀想です😭
その原因作ったのは、、、
きっと私です!!
遺伝ではなくて習慣でです。

この前の健診のとき、もう直らないって言われてしまいました(直ると思ってたので落ち込んでしまって💦)

お子さまの絶壁が直ったって方いますか??
良い方法あったら教えてください😣🙌

コメント

maruko

私の娘も絶壁です。
そうならないように産まれた時からドーナツ枕使ってたのに...
ずっと寝かせてたからみたいですね。あまりグズリもせず夜もよく寝てくれる子だったので育てやすい子やなぁーって思ってたんですが、それがいけなかったみたいです。
女の子は絶壁だとポニーテールが似合わないみたいなのですごく可哀想です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• はなまる子

はなまる子

産んだ産院では、枕は使わなくていいの!!みたいなアンチ枕派で、それを真に受けて全く使わなかったです😓

うちの息子は、よく寝る子でもなかったですが、寝返りをあまりしないので、仰向けになって寝てました。

男の子ですが、帽子がかっこよく被れなかったりと残念です😭

• 9月7日
R❤︎mama

弟は中学校3年生ですが絶壁のままですよ
本人はなんで俺ってみんなと頭の形違って絶壁なの?って気にしてます。

• はなまる子

はなまる子

日本人は絶壁が多いらしいですが、傾斜が急だと髪の毛が伸びてても分かりますよね😣

息子に同じこと言われてしまいそうで、今からもう胸がチクチクします💦💦

• 9月7日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

体育会系の部活なので坊主にしてることが多いですがぱっと見で絶壁なのわかる位でちょっと可哀想ですが、、
    本人は気にしてるけどそこまで深く悩んでる?感じではないですよ!

• 9月7日
  • はなまる子

はなまる子

そうなんですね。
    近頃、坊主の男の子ばっかりに目がいってしまいます😓

もう直る見込みはない方向で、心の広い明るい子に育てたいと思います🙏♡

• 9月7日
yuki

うちの息子も変な形です。
産まれてすぐは枕は怖かったので使っておらず…。
動きが出てきてからは寝相悪くて枕なんて意味がなく…。
結果今になります(笑)
しかもツムジ2個あって常に髪の毛ぴょんぴょんしてます
( ̄ー ̄)

大丈夫ですよ!
坊主になるかも分からないですし髪型セットもできますし
(*´∀`)
帽子かぶるって手もありますから(笑)