※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

離婚することになりました。理由は価値観の違いが主な原因です。その他…

離婚することになりました。
理由は価値観の違いが主な原因です。
その他にも結婚してから4ヶ月分家にお金を入れられてないのに、自分のほしいものを買われたり、パチンコに行かれることや、ややモラハラ気質、妊娠中にはややマタハラ、セックスレスなども色々あります。
弁護士を雇うのはどういう場合ですか?
お互い離婚に同意してて、養育費も払うと言われたら特に弁護士に相談はしないでもいいんですかね?

コメント

はるまる

協議離婚で済む場合も養育費未払いとかに備えて公正証書は作成するべきかと思います🙄!

  • みーこ

    みーこ

    弁護士とかを雇うときってどういう時ですか?🥲

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    相談なら公正証書作るときのコツとか、話し合いがもつれた場合どうするか相談する感じですかね?

    モラハラとかで訴える感じですか?

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    こちらから訴えることはしないんですが、向こうの出方によってはモラハラなどで訴えようと思うんですが、証拠がないんですよね🥲

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    メモとかも取ってないですか😭?診断書やボイスレコーダーなどないと中々難しいかもしれないですね😢

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    メモとかは今からとったら遅いですかね?😢
    一応友達にLineで愚痴っているのを遡って見てみたらいろいろ書いてあったんですが。。
    診断書っていうのはなんの診断書ですか?

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    今からでも遅くないと思います😀日時となんて言われたとか、今からメモしておくといいですね☺️訴えるのは無理でも離婚には有利になるはずです!

    例えばモラハラがきっかけで精神的に病んじゃった…とか暴力振るわれて怪我した…とかそう言った感じのです🤔!

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    よかったです!😳
    ちなみに経済的DVの証拠はどーしたらいいんですかね?

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    調べてみましたが、こんな感じみたいです🤔!

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    わざわざありがとうございます😭😭
    ①は当てはまります!
    ④はクレジットカード利用明細って捨てられてたらわからないですよね😅

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    カードの明細は郵送できてますか?
    私もそうですがWEBで確認できないですかね☺️?

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    郵送だと思います。。
    webってなると旦那のケータイ見ないとわからないですかね?🥲

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    カードの番号と暗証番号とかあれば分かりませんか?
    私はイオンカードですが、旦那も見れますよ😀

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    旦那のクレジットカードは旦那が持っていて、別なのでわからないんです😭

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    そうなんですね💦
    それだとちょっと厳しいかもしれないですね😢

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    ですよねー😢
    いろいろ教えていただきありがとうございました🥲

    • 5月24日
  • はるまる

    はるまる


    いえいえ!お役に立てず申し訳ないです😢

    弁護士の件は依頼するまでいかずに相談のみなら無料だったり5000円だったりとか調べたらあると思うので、話し合いの前に一度出向いてもいいかもしれませんね🤔!

    • 5月24日
  • みーこ

    みーこ

    いやいや、すごく参考になりました!

    そーですね、旦那と話す前にネットで調べて弁護士に相談してみます!
    ありがとうございます😢♡

    • 5月24日