※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
妊娠・出産

つわり中の食事について質問です。吐き気や食欲不振で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

つわり中の皆さんに質問ですが、
妊娠中のつわり時は、どんな食事をされてますか?朝昼晩…の食べてる物や飲んでる物を教えて頂けないでしょうか?
私は、食べ物や飲み物とか、口の中に何か入れていても入れてなくても常にムカムカして気持ち悪いし、食べたり、飲んでも1日3回以上は、吐くし、何を食べても美味しいとは感じないし、お腹が張って、横になってもムカムカして、一日中、気持ち悪いです!
もう、誰か変わって欲しいとすら思うようになってます!

コメント

さおりん

酷い7wから11wの期間は、朝パン、昼食べず、夜0ーS1、夜ご飯つまみ食い→全部嘔吐を繰り返してました。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!嘔吐すると、本当に気持ち悪いですよね❗😰
    悪阻が酷くて入院とかされましたか?もう、辛くて辛くて、旦那にはこの辛さは分からないし😰

• 5月24日
さおりん

上の子が居たので入院はできませんでした😭点滴に毎日通っていました😭💦私は吐き癖がついていたので毎回とんでもない量吐いてました。胃も痛くてやばかったです。。
突然落ちついたりするのでお互い頑張りましょー❣️

うみ🍀

ガムを噛むと少し気持ち悪いが和らいだので、ずーっとガムを噛んでいました。
麦茶も飲めなくなり、水と美酢が飲めたのでそれだけ飲んでいました。
あと1日1本、OS-1のんでました。
あとは冷たいご飯は少し食べれたので、コンビニおにぎりを食べれる時は食べていました。

ぽこぽこ

1人目の時はポカリと🍎とミニミニ🍙でした!結局吐いてしましましたが…
今回は前回よりさらに酷くて食べられる物がなくて😩💦
何を食べても(食べなくても)すぐに吐いてしまい、固形物の出てくる感じがさらに気持ち悪くなり…
スルスルと出てきてくれるので吐くためだけにゼリー食べてました😅

4姉妹ママ

吐き悪阻真っ只中ですが今回は割となんでも食べられるし飲めるんですが美味しいとはあまり感じずなに食べても飲んでも吐いてしまい1日に4、5回は吐いてしまってます。
仕事中も頻回にお手洗いに行き吐いてしまってます。

1人目の時はいちごとトマトなら吐かずにいられて2人目の時はすもも漬けなら吐かずに居られました。

とも

今2人目妊娠中で9週目です。
先週の水曜日まで1週間悪阻で入院していました。
上の子いらっしゃって難しいかもしれませんが、入院して24時間点滴すると楽になりました。
退院して3日程たつとまたぶり返していますが😭
看護師さんいわくつわりと脱水で余計に吐き気がひどくなるそうです💦

今はみかんの缶詰、スティックパン、生茶のデカフェ、キウイを食べれる時にちょこちょこ食べています!
食べた後は気持ち悪いですが、それ以外の物は口にもできないので…
ほんとに誰か変わって欲しいし、冬眠させて欲しいと毎日思ってます😩
しんどいですが、お互い頑張りましょうね!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

りおさん!
U🌸さん!
ume-kuroさん!
ぽこぼまこさん!
ひよここママさん!
ともさん!
皆さんへ、まとめてのお返事ですみません!ごめんなさい!
皆さんそれぞれ、悪阻で大変な思いされてるのが、ひしひしと伝わってきました!
所詮、男性には、悪阻の大変さや辛さは分からないですよね!
私は、第1子の妊娠時に悪阻 が旦那に移り、旦那が悪阻で吐いたりして苦しんでたので、辛さは分かってるはずなのに、他人事のように、のほほんとしてます!
冗談半分で、旦那に今回も悪阻をあげようか?といったら、もう、2度とあの苦しみは味わいたくないと申しておりました‼️😰

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、
コメント有り難うございました‼️😊