※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの平熱は37.3度前後で、熱とは言われていないため、予防接種について悩んでいます。

生後6ヶ月の子の平熱はどのくらいですか??
生まれて2〜3ヶ月頃までは毎日熱を測っていました。その時は36.5〜37.3度くらいで毎日差があり、37.5度超えなければ熱ではないとしていましたが、2ヶ月前頃から下痢が続いており病院に行くため熱を測ったら37.3度あり、それから毎日測っていますが、だいたい37.3度前後あります。
下痢をしているかな熱が高めなのか、赤ちゃんはこのくらい熱があるものなのか。
明日、予防接種があるので、見送ろうか悩んでいます。
生後6ヶ月頃のお子様の平熱はどのくらいでしょうか?
よろしくお願いいたします😊

コメント

ジャンジャン🐻

うちはみんな高いので37.0〜37.4は日常茶飯ですね🤔
ちょっと気温高かったり動いたあとだと7.5こえるのもしょっちゅうで😅
なので7.5こえてなければ予防接種いきますが、うちのかかりつけは下痢だと打ってもらえないです💦

• あち

あち

ありがとうございます!!
    確かに息子も平熱が高めなので、体質かもしれないです🤣

うちも同じで気温が高い日は基本的に7.5度前後をウロウロしますし、息子は花粉症や鼻炎アレルギー等、一年中鼻水垂らしてるので、このご時世すごくピリピリしてしまいます。
    下痢だと予防接種打てないかもしれないんですね!?
    そこを考え忘れてました!!
    先週受診しているので、今日、明日の予防接種が受けられるのか電話で確認してみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 5月24日