※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママリ🔰
住まい

犬糞をうちの出入り口に両サイドにされ酷い日は3~4💩ある日があります…

犬糞をうちの出入り口に両サイドにされ酷い日は3~4💩ある日があります…。

出入り口が軽自動車5台くらい止められるくらいの横幅があり両隣が畑みたいなもんでちょこんと少し離れていて我が家がます。

南のサイクリングロードは犬糞ロードになっており、もう息子が嫌かり私におんぶしてもらわないと行かないと言われる。

犬糞を気にしてずっと歩くのが嫌だ楽しくないとの事で…ざんねんです。サイクリングロードは仕方無いです。

我が家は自治会から看板を1枚もらえましてよくされる方側から呼び掛けてますが、全く改善されません。

カメラ設置してもされてます…。

同じ人が毎日してる訳ではなく沢山の方からされてます。

外出の時に尿を外溝にかけられていて尿もダメですよ!!っと言いせめてみずかけてよのアピールで500mlのペットボトルを2本おいてますが無意味です…時々自分がかけて臭いが流れるかなくらいの気休めに使われて水を入れかえてます。

どうしたら良いんでしょうか?

犬がうちでしたがらなくするには例えばお酢を少し定期的に霧吹きみたいな物で散布すればいいのでしょうかぁ?

良く分からないので今は除草剤を今日からまきはじめまして、境目除草剤まきたて動物の飼い様責任負いかねます。速やかに立ちさり下さいと看板を立てました…。

3日おきに本当にお金は無駄でも除草剤を巻きついたてもしまう出すをくりかえそうかと思ってます…。

水の大元詮やメーターや浄化槽などの蓋が密集している所だけは水道の検針にきた方の手が不潔にいつなるのかわかったもんじゃないですしうちのせいでなくても開ける時に汚い所と思いながら家族も開けたりする事になるのが迷惑です。

指す境目みたいな物はよけいにしたらされるとも聞きもうお手上げでしょうか?

見張りつづけられませんし

同じ悩み事を解消出来た方対策教えて下さい。

コメント

^_^

カメラ設置中、見つけ次第警察に連絡しますとか張り紙してみてはどうですかね?
💩は嫌ですよね😭

  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    やってるんですよぉ。
    相手が毎回してる訳じゃなければ、警察が相手してくれないの知ってるみたいです…。

    今朝も3💩を嬉しくもないのに収穫祭いたしましたぁ涙

    一人だけ何回も見かけていまして先週やっと犬がふん張り初めだったので臭いで他の犬もするんです。
    やりはじめたら新聞紙かなにか下に敷いてうちに臭いを残さないで下さい。

    今回はこちらで水まきはしておくのでダメですよ!!
    っと言っても…。

    次していて片付けている姿があり夫は片付ければいいよっと言うので夫が一緒にいたので何も言えませんでした。

    でも水で流したり酢を念のためまいても、臭いがのこるとされるんですよねぇ…。

    • 5月24日
mi

犬に詳しい訳ではありませんが💦
飼い主のマナーのなさに腹が立ったのでコメントさせていただきました🙇

してもいいけど洗ってね!なスタンスだと飼い主に舐められるかもです💦
あえて砂利やダンボール、チョークで丸をつけて囲う。日付も書いて見せしめにする方法が自治体のHPに載っていました。

他にはハイターを薄めたもの、コーヒーカスや音で寄せ付けないようにする機械を使う。
うちは猫の糞が続いたことがありましたが唐辛子🌶は即効きました!
ちょっと可哀想ですが、汚いので仕方ないです。

朝だけで3回も…。最悪ですね😭

  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    お庭すべてに砂利を敷いてますがやられます。

    そうとらえる方もいるのですねぇ。

    となるとお水は500のペットボトルでは面倒なので3Lのポリタンクで残り湯に唐辛子や酢を混ぜた物を用意しておき灯油置き場に引っ込めます。

    犬よけの砂もとりあえずまこうとおまいます。

    敷地から外れてもうちの目の前の道路のもカウントすると…。

    のどかだと思って住んでみたら…サイクリングロードもあって良いなと思って住んだのに…サイクリングロードをおりて初めての家が我が家という問題が重なってるのか…犬が朝夕を連れた老人達がすごい来ます涙

    息子がなかには犬のお友達がいるので厳しく怒れないワンちゃんもいまして泣けてきます(涙)

    • 5月24日
  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    道路の方は申し訳ないですがあまり手をくわえたら悪いと思い、どうしたもんかと頭を抱えてます。

    散歩に行こうとして息子に気を取られて糞を踏み靴を履き替えて出かけた際は散歩中息子がママ犬の糞を糞だねっとだじゃれをずっと言い恥ずかしい思いをした事があり泣けてきます。

    • 5月24日
  • mi

    mi

    人としてマナー違反だし恥ずかしい行為なので、お友達うんぬんで言わないのは違うと思いますが…。現実、言いづらいですね。
    以前脅迫になってしまった件を考えるとあまり強気すぎる行動もとれないですね。

    うちの前もお散歩コースのようで朝夕かなりの人が来ます。両隣角地で、そこが糞害を受けているようです。敷地に入って糞尿させていて、見ていて不快です。
    見かけたらじーーっと見ているとそそくさと逃げていきます。

    敷地に入ったら不法侵入とかで警察呼べますかね…。

    • 5月24日
  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    すみませんっと逃げられ最寄りの交番がこちらに来るのに20分かかります。涙

    しも老人の助け合い何だかんだ仲間意識なんだか、おとなりの農地を管理しているご老人がうちの外溝を農機で8年ほどガリガリし続けまして去年とうとうふんごまって外溝に農機をダイレクトアタックしたにも関わらず知らんぷりされまして交番に少し話したら…。

    隣の市がここら辺では本部なのでそちらで撮影した跡や今まで気にかけて撮影した画像を持って相談してきてと言われ、この状況でも見かけたら通報して逃げられないようにこちらで確保してやっと注意してもらえたのですが…逆ギレでした。

    ですが嫁さんが謝罪とかしおりと商品券を持ってきまして…そんなもんじゃ直せないですが許しましたが…北側の農業しているご老人がしばらく他の家はこの程度言わないのにあの家だけは言った新人の癖にっと陰口叩かれ凹みました…。

    真北側の老人は私が駐車場にしばらく出ているとくわばらとでも思うのか5分くらい除草剤等犬糞対策をしていると一端帰宅しておられます…。

    これも他のお宅は糞をそのままにしてるので私だけが悪者になってます。

    他の世帯は幼い子が居ないので皆さん働かれてるので取ると余計にかたずけてくれるからラッキーっと思うから臭い臭いや飼ってもないワケわからない糞を家庭ゴミと一緒に捨てたくないそうです。

    たしかにひどかったゴミステーションがだれかが掃除をしてたら甘えて逆に掃除をしてた方が甘やかし行為で漬け込むと言われてましてうちも似た感じになってるのかもしれないです…。

    夫には会社の車で踏んだらお客様のお宅に迷惑がかかるタイヤを消毒してる時に犬糞見つけたら洗わなくちゃ行けないらしくもうどうしたもんやらです。

    少し離れた反社の家庭は犬を飼ってて糞は持ち帰ってますが、自宅でよその犬がもよおしてるのを見たらエアーガン(本格的な物)で飼い主と犬はあてないらしいですがギリギリあたりをねらって打つそうです。

    • 5月24日
  • mi

    mi

    地域柄でしょうか
    怖い人変な人多くないですか!?
    農業ダイレクトアタックじじいはそんなん言う資格ないですよね。よく我慢しましたね😢
    何も悪いことしてないので、強気で対策していきましょう!

    どこに相談してもどうにもならなそうなら、探偵ナイトスクープとか案外ちゃんと専門家呼んでやってくれるので解決するかも…。
    あくまで最終手段ですか💦

    どれかしら対策が当たるといいですね😭

    • 5月24日
  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    地主は同じ区の方で管理してた方は隣の区の人でした。

    お義母さんが知り合いだったので一緒に行き、次こするなっと思ったら通報させてもらうご挨拶に来たっと説明して帰ろうとしたら本人と口論になりましてちょうど口論になってるのでこれから通報させてもらうと言い本当にかけようとしたらお義母さんに止められまして、お義母さんの顔を立てて挨拶に来たのだからと踏みとどまりますっと言い帰りました。

    一応年寄りネットワークのメンバーにお義母さんがいらっしゃったので、奥さんが管理をやめましょうと諭して下さり事の次第はこちらは終わりました。

    ワン糞問題は大勢の老人相手なのでどうしたもんだか…。

    とりあえず教えてもらったセルフ対策をしても駄目だったら取りあえず区長にこの悩み事は何処が対応又は相談にのってくれるのかと映像を写真にするのでどの人なのか分かるなば出来たら犬の糞を取れないなら清掃料金または散歩は苦情が来てるので道ではしない。公園で散歩をして糞もかたずけるこれが出来ないなら飼い主の責任放棄ですよっと注意したら改善されるんだか言うだけ言ってみます。

    • 5月24日
すーママ

マナーが悪過ぎてひどいですね…。。。

監視カメラが付いてるのなら…

悪質な場合は写真を掲載します‼️とか載せてはどうですか??😅💦
脅迫になっちゃうんですかね…💦笑

  • たまママリ🔰

    たまママリ🔰

    近所の白銀屋という昔ながらの薬局万引きの被害が酷く現行で捕まえられなかった人を監視カメラから現像した写真を貼って見つけたら警察に~っとやりまして…。

    商工会に法律違反?
    多分勝手に見せしめは法律いはんらしいです。
    連絡が行き撤去して泣き寝入りで経営難で潰れました。

    狭小ドンキホーテみたいな陳列をしていて目線が完全になく奥さんが主に店番でしてなめられてとられてましたね…。

    無謀地帯に近いです。ごみステーションもマナーが悪く私がここに来て10年くらいしてやっとなんとかしないとっと行政の方が自治会へちゅういしてます。

    • 5月24日