※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

新しい街で友達づくりが難しい。周りは仕事始めて、自分は娘とのんびり。外で遊ばせるのがいい?どう過ごしてる?

引っ越して、1から友達づくり。公園にいっても人がいないまちなので、自らサークルとかにはいらないと出会えない笑
なんだか周りの友達は4月から仕事始まり、、わたしはなにやってるのかなー、、と思ってしまう。2歳3ヶ月の娘。今日はでかけたくない、DVDみたいと、きょーは、のんびり。こんな日があっていいのか、外で遊ばせなきゃ!と思ってしまいます、、。
どうおもいますか?
どんなふうにすごしてますかー??

コメント

deleted user

私は実母が一緒なので状況は違いますが毎日散歩に行ったり買い物行ったり同じような感じですよ😅
子育てしてて別に遊んでる訳じゃないのでいいと思います。子供が今日も1日健康に過ごせたらそれよりいい事はないと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

地元に住んでますが特に友達いません笑
近所にこどもはいますが、みんな保育園行ってるので平日公園行っても誰もいないです😂

お子さんが外に行きたくないなら無理して連れ出さなくて全然良いと思いますよ😊

うちは雨でも強風でもお外行こうー!って靴はいて待ってるので、頑張れる日は天気悪くても頑張りますが、無理な日は丁重にお断りしてます。笑

プレ幼稚園等は行かない予定ですか?
コロナの心配もあり、休んだりまちまちですが4月からプレに行ってます😊

  • ママ2年目

    ママ2年目

    先週からはじまったプレ?なのですかね、月2回のやつにいってます。
    でも、みんな第二子?らしくお母さん知り合い同士、、わたしたちだけ第一子で、、コロナもあるし、関わりがないふれあいでした!

    なんか、子供も人になれないようになったらどーしよーかな、、とおもったり、でも気が重くてサークルなんて入れませんw

    • 5月24日