※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえもん
子育て・グッズ

生理前にイライラして子供についたり、夜泣きで困っています。子育ては難しいです。

こんばんは。

生理前ってなんでこんなに
子供にあたっちゃうんやろ...

娘が保育園頑張って行ってくれて
ここ一ヶ月イライラもせず
過ごせてたんですけど
久々旦那の帰りも遅くて
寝かせたのに起きちゃって、
ギャン泣き。

抱っこ嫌やのにくっつきたいみたいで
どうしたらいいかわからんし
おろしたらさらに泣くしで
1時間くらいないてはった...

生理前やしイライラして
つきとばしっちゃった。
ベッドやしふわふわやし
痛くはないやろけど
心は痛いやろし、


こわい夢みたんかな。
甘えたかったんかな。
パパに会いたいんかな。
寝て起きていつも隣にいるのに
ママおらんし泣いちゃったんかな。

ほんま子育てって難しい。

さいてーな母親。

コメント

2R

同じこと、悩んでる方がいて、びっくりしました。

泣き声も嫌。
泣いてるなら触れても欲しくない。
抱っこ抱っこうるさい。
もーほっといて。

最後はつきとばしてしまい…
後悔して、私も泣きわめく…なんて事もありますよね。
抱っこされて眠った我が子を見てまた涙が溢れて、なんでこんなことしてしまうのか。どうしてこんなに愛しいのに冷たく接してしまうのか。本当子育てって精神的につらいです。
本当は沢山甘えさせてあげて機嫌もいつでもいいお母さんでいたいのに。息抜きできるわけでもなく本当つらいですよね。
もー泣いてストレス発散するしかないですよ!
子供が寝たら親はやっと子供から解放されて自分に戻れるらしいので、寝顔を見てごめんね、や大好き、愛してる、
と思えるなら大丈夫ですよ(^^)
長文失礼しました

ぽえもん

コメントありがとうございます!

同じような悩みの方いらっしゃってよかったです。
ほんと子供は好きやしいつもニコニコ優しい母親でいたいけど
難しいですよね...

すぐやってしまった!って我に返り手広げてぎゅうを求めてバンバン手叩いて訴えてる娘を抱きしめて何度もごめんねって言いました。

起きたらまたたくさんぎゅうします♡
ほんとありがとうございます!!

お互い子育て大変ですがぼちぼちいきましょー٭¨̮

つーたんママ*

生理前のイライラに赤ちゃんの泣き声は辛いですよね。分かります、どうしたいの!なんて思っちゃったりしますよね(´・ω・`)

ただやっぱりいくら柔らかい場所といっても突き飛ばすのはもしもの事があるときっと後悔されます。イライラした時は自分の腕なり頬なり叩くようにして一度落ち着きましょう(´;ω;`)大人の体は叩いたくらいじゃ何ともないですけど、赤ちゃんは予想しないことで取り返しがつかなくなることもありますからね。例え大きくなった時に記憶がないとはいえ突き飛ばしてしまったという事実はきっとママの心にも重く残っちゃいますよね。
少しでも育児に罪悪感を持たないように、腕でもぐっと握り締めて深呼吸してカッとなる前に一息つくようにしましょう!

可愛い赤ちゃんですから、楽しく育児したいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

コロハル

私はもっとひどいと思います😞
毎日毎日怒鳴りつけて、寝かしつけも目をつぶりなさい!モゾモゾ動くな!まっすぐ寝なさい!喋らない!と怒って、最終的にはパチコン!で寝る。という感じです。
これ虐待やんなって思います。
本当は寝るときもっと安心感あって幸せな気持ちで眠りに入っていい夢見てほしいなって思ってるのに全然うまくいきません。
下の子が生まれてからだいぶ怒ることも減ったのですが最近また怒ることが増えてきてしんどいです。

もっと優しくなりたい。
もっと自由にさせてやりたい。
もっと愛してやりたい。

子育て難しいですね。
下の子を見てこんなに可愛かったのになーなんて比べて見てしまう自分が嫌で嫌でたまりません。

ぽえもん

コメントありがとうございます!

ほんとおっしゃる通りです。
いくらやらかいとはうちどころ悪ければ命に関わることありますもんね。
もうちょい冷静に考えるべきでした( •́ •̀ )


もっと楽しく子育て出来るように努力します♡
きちんと答えていただいて嬉しいです!
ありがとうございました!

ぽえもん

コメントありがとうございます!
人それぞれ子育ての仕方、考え方って違いますもんね!
安心感も大事って気づいておられるし、大丈夫ですよ☻

試行錯誤しながらの子育てで正解ってないですもん!

怒ると自分もしんどいし反省しなきゃで悪循環。
けど怒っちゃいませすいねw
もっと余裕もちたいですw

友達も年離れた子にそれ言うてはりましたよ〜w