※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お義母さんからの出産予定の問いにプレッシャー。夫にもわからず、不安な気持ち。入院中の息子の見守りに感謝はあるが、母も頼めたはず。

以前も言われたけどお義母さんからいつ産まれる?って...
子供がいつ産まれるかわかる人いんのか?
計画分娩すればよかったんですか?
旦那に聞いてわかんないって言われたら私に電話してきて
仕事10日くらい休むからって頼んでないしその付近で産まれなかったらこっちプレッシャーだわ

入院中息子を見てもらえるのは有難いけど、私の母だって見てくれるんだから頼まなきゃ良かった
頼むってゆうか向こうが預かりたい感やばくて断れなかっただけだけど
ホント不安

コメント

ママリ

わー!お気持ちすごくわかります😢
いつ産まれるかなんて自分が一番知りたいし!でもそんなんわかるか!!ですよね😇
義母ではなく、友人にも「産まれた?」ってLINEが来るのも苦痛でした…🌀
産まれたら報告するから、そっとしておいて😭って思ってました…笑
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください✨

パンダ

わかります🤔上の子の時に私は実母でした😅
ほんとほっといてほしいですよね😡

キラキラ星

私も良く言われてました🤣🥺
ほんと私が知りたいわ💢でした😭

はじめてのママリ

楽しみで楽しみで待ち遠しくってたまらないんでしょうね🤣

「明日晴れるかなー?」「晴れるんじゃなーい?」「いつ産まれるの?」「いつですかね〜」くらいの気持ちで受け流していいと思います😂😂

いーいー

これ共感してくれる人多分、世の妊婦さんは皆んな経験してますよね!
いつ産まれるの?の質問は妊婦にとってはストレス!イライラ感やばいですよね。
私も3人目のとき、上の子達の親子遠足がちょうど37wでバスに乗ったとき沢山のお母さんから、え?まだ産まれてないの?え、来たの?とか言われてイラッとして顔に思いっきり出てました。
今日でやっと生産期だしいつ産まれるかは私本人にも分からないですからねー。と言ったら皆んな引きつって必死にフォローしてましたがそんなの後の祭りですよね。

ママリ。

わかります!
私も妊娠中、よくいわれて憂鬱でした。
上の子ふたりとも予定日超過しててこっちが不安だし、いつうまれるかなんてこっちが知りたいですよね。
義母なんて一番関係ないのに😅

言われたとか
いつ生まれるかわかれば楽ですよね〜。って流しました😂

ごろん

分かりますー😭😭
計画分娩や予定帝王切開でない限り、誰にも分からないし、私が一番知りたいです😭

あと出産じゃないですが、2歳過ぎてもまだあまり喋らなかった長男を見て、弟や父がよく「いつから喋りだすの?」としつこく聞いてきてうざかったです😭大体の平均は分かるけど、結局はその子次第だし、しつこく聞かれると「うちの子は喋るの遅いんかな、、」と不安になるし、ほんとうざかった😓💦

はじめてのママリ🔰

それ、旦那に言われて喧嘩になった(;_;)
大体でいいから!って言われても、わかるわけないし
助産師さんが分からんって言ってんのに、私もわかるはずもないのに、、、
自分が状況把握して、スッキリしたいが為に聴いてるんでしょうけど。
義母は子供産んだことあるのに、聞いてくる意味がわからないです。