※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの服について質問です。肌着は薄い素材なので、ボディスーツが必要ですか?最低何枚必要で、長袖と半袖どちらがいいでしょうか?

7月半ばに出産予定です。
赤ちゃんの服について質問です。
肌着は短、長、足にボタンついているもの、それぞれ何枚か買いましたが、とても薄い素材です。
その上にボディスーツって必要ですか?
最低何枚必要ですか?

またボディスーツも長袖と半袖がありますが、どちらがいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ます

7月だったら私は半袖ですね🤔9月中旬くらいまでは使うと思うので。

新生児時期は我が子は肌着一枚かなーと思ってるのでボディ肌着にする予定です。
我が子は8月末〜9月生まれ予定なのでボディスーツ[ツーウェイオール]は長袖でいいかなと思ってます。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    半袖を買ってみます✨
    ますさんは何枚くらい買う予定ですか?

• 5月24日
  • ます

ます

うちは2人目なのでまずは上のお下がりですが…

もし7月生まれだったら半袖ボディスーツはは3〜4枚くらいかなって思います。

• 5月24日

外に行くなら肌着の上にボディスーツあった方がいいかなと思いますが、家にいる時はずっと肌着1枚で過ごしてました!
ボディスーツは半袖ですね✨
赤ちゃんは大人より体温も高く肌も弱いのですぐ汗疹できちゃうので半袖で大丈夫です☺️

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    私も肌着一枚でいいかなと思ったのですが、あまりにも薄いし、母子学級では上にも着せてたので欲しいのかな〜と思い。
    ちなみに何枚くらい必要ですか?

• 5月24日

退会ユーザー

上の子の時は吐き戻しが酷くて多い時で3回くらい着替えてたので肌着だけで6〜7枚くらいありました💦
    あとうんち漏れとかも…
    でも吐き戻しは産まれてこないと分からないので最初は5枚くらいあれば十分かなと思います!
    そこから買い足していく感じで✨

• 5月24日