※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tin luv23
妊娠・出産

妊娠32週で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました。出産が心配で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。旦那は帝王切開だったので、普通分娩に不安があります。

いま32週目に入りました。
定期健診で赤ちゃんの体重などを測ってもらったのですが、頭のサイズだけ36週目だと言われ、他はだいたい32週くらいの大きさで体重をほぼ標準だと言われました。
先生からは頭が大きいと出産の時にちょっとしんどいねって言われたんですが、同じようなことがあった方がいらっしゃいましたら出産時どうだったか教えてください。
旦那も出産時頭が大きくて帝王切開で生まれたらしいのですが、私は極力普通分娩がいいのですごく不安です。

コメント

あゆまま

2年前3人目出生時3410ありました
ついでに頭も大きくて出産前から
ビビってたんですが陣痛がつきはじめると
そんなこと考えられないですし
無事産まれてきてくれました⭐
頭が出るときはどの子も痛い(笑)
大丈夫ですよ\(^^)/

ひーちゃん

うちは二人共健診中から頭デカいと言われてましたが、無事普通分娩で産まれましたよ。
股は避けましたが分娩台に上がってからは20分ぐらいで産んでます(*^^*)
頭がデカくて大変というよりか出産自体が大変というか、、、

ゆい

初めまして´◡`
私も息子を妊娠中、後期に入ってから
ずっと頭だけ3w分大きくて、
出産が大変かも知れないと先生に言われていてビクビクしていましたっ(´Д` )
ですが、産まれてみたら頭は小さくて😂
体重も2980gでした!
あくまでも予測?なので実際のサイズは産まれてみないと分からないものなのかも知れませんね´◡`
そして、出産も病院に着いてから30分と超安産でした!
案ずるより産むが易しってことわざがありますが、その通りかも知れません♪
不安もいっぱいかと思いますが、今は産まれてくる赤ちゃんと会える日を楽しみに穏やかに過ごしてくださいね´◡`

こゆち

うちは早産だったので907gしかなかったのですが、
頭から出てくるんじゃなくて
顔からでてきました!
顔位という体位らしく2000人に1人とかの
割合で、帝王切開で産むらしいけど
普通分娩で産んだので
股ちぎれるかと思いました(笑)

頭が大きくても
ままのお股の様子次第で
普通分娩だったりするみたいです(*´ω`*)

らいmama⠒̫⃝

頭大きめやねえ〜って言われてて(10cmくらいかな??)
出産時は分娩台あがって2時間半かかりました😳
お股はさけませんでした\( ¨̮ )/
ちなみに体重が3648gでした😂😂

なにも問題なければ普通分娩やとおもうんで
不安にならなくて大丈夫です😊

真希

私も妊娠中から、頭だけ2w近く大きいと言われていました。
生まれたらやっぱり頭だけ少し大きめで、今も曲線内ギリギリですが、何事もなく健康に育ってます。
ちなみに、経膣分娩で会陰切開もせず、縫合もほんの少しで大丈夫でした!
1ヶ月健診などの小さい頃の健診では頭囲を図ると水頭症を心配されたりしましたが、毎回診察でなにもなく、ただ頭の大きい子みたいです。