※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に拒否反応やわがままを示し、ストレスを感じています。集中力が続かず、散らかすことも。怒りっぽくなり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳になった娘ですが
一人っ子で甘やかしてしまったのか
わがままです…
ご飯もあまり食べず
ご飯いらない、ごちそうさまでした
と言います。
たまにならいあのですがほぼ毎日です
お菓子はたくさん食べたがります
ご飯を食べなくなるのが嫌で
あまりあげてません。
あと、飲み物を異常に飲みたがります。
食べ物〈飲み物 って感じです。

ご飯を食べることに異様に時間がかかるので
ご飯の時間がものすごくストレスで
かなり叱ってしまいます。

ご飯以外にも、日中一緒に過ごす際にも
おもちゃで遊ぶのも集中力が持続せず
色々出して散らかします。
片付けて、といったら元の場所には持っていきますが
結局ごちゃごちゃのままです。

寝てる時は本当に可愛いですが、
起きている時は本当にストレスで
ずっとイライラしてしまいます
こんな母親で嫌になってご飯食べないんだろうなとか
嫌いだから悪戯たくさんするのかなとか思います
描いていて悔しくて泣けてきます
情けないです


本当に殴りたいって思うくらいムカつくんです
殴ったことはないですが、もう怒鳴り散らかして
馬鹿みたいです。。出先のお店で怒るのも疲れました
白い目で見られるのしんどいです

どうしたらいいんですかね??

コメント

も

今さら回答すみません💦
私かと思いました😭
ほんと最近辛いとしか思いません…

  • いとま

    いとま

    あーさんコメントありがとうございます
    最近は落ち着きましたか?
    私はやっぱりカッとなってしまうとダメです

    • 6月5日