※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出し、保育園休ませました。明日資格試験で悩んでいます。熱が下がれば保育園へ、そうでなければ試験を休むか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

熱に関しての質問です

今朝1歳の息子が38度の熱をだしました。
保育園預けれないので
保育園はお休みしました。
タイミングわるく明日は資格の試験の日で
熱が治ってなければ休むしないですが
ぎりぎり預けれる体温、もしくは熱治った!
という場合一日様子見ないで保育園預けるべきか
試験諦めて一日中様子見るか、
どちらが良いのか悩んでます、、

皆さんならどうしますか?

コメント

kitty

近くにでも病児保育してもらえるところはないですか?

保育園行っても熱出るかもだしいつ電話がくるか気になるしソワソワすると思います😞

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    このご時世はそういうところには
    絶対預けたくないですね、💦💦

    • 5月24日
naaco

本当は様子見たほうがいいんだと思いますが、、熱がないなら預けて資格の試験を受けます❗️
それが終わり次第早めにお迎え行くとかしますかね🤔

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    最悪試験諦めようと思ってます😂
    このご時世菌扱いされても嫌ですし😭

    • 5月24日
ままりぃ

息子が通ってる保育園はコロナになってから解熱後24時間は通えないので、熱出した翌日は必ず休みになってしまいます😭なので我が家なら、試験の日は旦那さんに休んでもらい私は試験に行くと思います!😅

  • ままりぃ

    ままりぃ

    すみません、最初の部分はコロナ禍になってから、でした💦💦

    • 5月24日
ままり

まず園に確認してみてはどうでしょう??うちの園は解熱後24時間経たないと登園出来ないです💦

私ならこのご時世ですし、今朝の熱なら明日は保育園の選択肢はないです💦

ご主人など他に預けれる方いれば試験は行きますが、いなければ諦めます。

もん

札幌の保育園であれば、解熱後24時間経たないとどこも預けられない気がします🤔

万が一…ということもあるので、私も今回は諦めますかね…💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    諦めました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!笑笑

    • 5月25日