※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

陣痛の間隔や始まりがわからず不安。30分間隔で妹に連絡したいが、痛みが弱いと不安。前駆陣痛もあり。

みなさんは陣痛だ!と気付いたのは何分間隔くらいのときでしたか??

産院が遠い+経産婦のため20分間隔で来るように言われています。
通勤、帰宅ラッシュ時なら20分待たなくていいとも。

一人めは破水から始まり入院し、翌朝目覚めたら陣痛きてたみたいな感じだったので、連絡のタイミングというかどれが陣痛の始まりなのかいまいち分からなくて不安です。
陣痛始まったら、とりあえず実妹に連絡して、娘を見てもらって一人で病院へいくの予定なので、30分間隔くらいで気付いて妹に連絡したいところです。
でも、2、30分間隔だったらそんなに痛み強くないし、わからないんじゃないかって不安です。

前駆陣痛はちょこちょこありますが、その度に陣痛か?!とドキドキしています。

コメント

3姉妹mam

上の子の時は気づいたの5分間隔でした!
たぶん気づいたときよりもまえから
陣痛だったと思うんですけど
完全に前駆だと思ってました(^-^;

下の子の時はすでに3分でしたー(;・∀・)
なかなか一定しないなー
って思ってていっていにになった!
と思ったら3分…(;・∀・)
しかも痛みも全然耐えれるヤツだったので
またまた前駆だと思ってました(  ̄▽ ̄)

不規則な痛みでも常にアプリで計ったほうが
よさそうですね(>_<)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。

    耐えれる痛みなら前駆かな?って思っちゃいますよね。

    経産婦で3分はびっくりですね!!
    それでも全然間に合いましたか??

    とりあえず痛いと感じたらアプリ開くようにします(>_<)

    • 9月7日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    元から痛みに強い方だし
    生理痛もそこそこあったので
    勘違いしちゃいました(^-^;

    病院は車で5分で陣痛が来たのが22時前で
    旦那もいたので全然間に合いました(^^)
    もし病院遠かったら車の中で
    もがいていたかと思います(*_*)

    • 9月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    わたしは生理痛なく、痛みに弱いタイプなので、逆にちょっとの痛みにでも反応してしまい、最近毎日陣痛きた?!って思っちゃいます。
    お恥ずかしいです(^_^;)

    そうだったんですね(^^)
    ちなみに、二人目の方がやはりお産のすすみ早かったですか??

    • 9月7日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    そおなんですね~(>_<)
    でもホント正産期入ると
    痛みに敏感になるしいつ
    陣痛来るかもわからないから
    その気持ちわかりますよー!!

    産んだ週数は下の子のほうが
    遅かったものの進みは早かったです(^^)
    間隔短くなるのもはやかったです(;o;)

    • 9月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    やはり始まってしまえば進みは早いんですね。
    さすがに車内で出産なんてことにならないように、痛みきたらとりあえず間隔はかるようにします!!

    今日検診でまだまだだと言われたのでほっと一息です(^_^;)笑

    • 9月7日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    車内で出産とか怖いですよね(ToT)
    上の子の時は出産時間どれくらいでしたか?

    下の子はのんびりさんなんですね~(*´ω`*)

    • 9月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    上の子は10時間でした!
    怖いですよね(>_<)
    しかも陣痛タクシーではなく普通のタクシーでいくことになるので、何か弁償とか言われたらと思うと..(*_*)
    一応陣痛時には乗車可能とは言われましたが..

    のんびりさんみたいですね(^^)
    暑くて動くのさぼっているからかもですが(;´д`)笑

    • 9月7日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    下の子のほうが進みが早いと思うので
    経産婦さんはホント気を付けないとですね(>_<)
    タクシーなんですね!
    上の子いると大変ですよね💦
    上の子は誰かが預かってくれますか?

    予定日9月20日前後ですか?
    上の子のとき9月23日が予定日で
    ちょうどいまのはらはらはらこさんと
    同じ時期に同じ週数でした!
    私全くといっていいほど
    運動してませんでした(^-^;
    破水したらどうしようとか
    急にお腹いたくなったら嫌だし…
    って思って引きこもってましたよ(笑)

    • 9月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと


    上の子は妹が預かってくれることになっています。
    住んでいるところが田舎で、旦那も両親も町の方に働きに出てて、かけつけるのに時間がかかるので、唯一近所で働いている妹が駆けつけれるように、段取りしています。
    もしどうしても無理なら連れていくことになりますが(>_<)

    そうなんですね!!
    予定日24日です(^^)
    分かります!!
    しかも出掛けるにしても上の子連れてになるので、二人のときに何かあったらどうしようって思っちゃいますよね(>_<)

    • 9月7日
りっくんママ1026

私も1人目がおしるしの後すぐ破水したのでわかりません~😭
間もなくと思うとドキドキですよねぇ~!!今更イヤになってきました…
質問の答えじゃなくてすみません😅💦

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    週数同じですね!
    共感できるのうれしいです!
    本当ドキドキですよね(>_<)
    日中陣痛きたら娘と二人きりなので尚更ドキドキです..

    • 9月7日
  • りっくんママ1026

    りっくんママ1026

    ありがとうございます🎵
    今日検診行ってきたら私は15分になったら連絡して~✨と。
    子宮口は指1本分でまだ下がってないね!!でした。

    9月中に産まれてくれないと、来年の4月から上の子と同じ保育園に入れなくなっちゃうのでこれから頑張って動かなきゃ~です🎵
    ハラハラ、ドキドキだけど、早く会いたいですね♡♡

    • 9月8日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしも今日同じく検診でした(^^)
    わたしはまだ子宮口がっちりだそうで(^_^;)
    いっぱい運動してよーって言われちゃいました!

    それは大問題ですね!
    お互いドキドキですが頑張りましょうね(*´∇`*)
    安産になりますように♡♡

    • 9月8日
moja

私は最初から10分間隔だったので
なんとも言えませんが
痛みが前駆とは違ったので
陣痛だと気づきました‼

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    いきなり10分間隔ってこともあるんですね。
    そうなったらテンパりそう....
    明らかに痛みが違うことを祈るばかりです(>_<)

    • 9月7日
deleted user

え、20分間隔って陣痛だって見極めるの難しい思いますよ💦💦

病院行ったら帰される…ってことになるのも嫌ですよね(*_*)

一人目が破水からだったら二人目も破水から始まる可能性が高いですよ(*^^*)

って、全然アドバイスになってなくてすみませんm(__)m

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。

    なかなか難しいですよね(>_<)
    遠いので帰されるのも嫌だし、帰ってる途中で強まったら..なんて考えたら帰りたくないです(*_*)

    破水からの可能性高いんですね。
    わたしも破水から希望です(^_^;)
    とりあえず入院させてもらえたら安心なので!!

    • 9月7日
柊0803

私はさぁ寝ようかと思った途端、急激に痛みだしました。
その時で7分間隔、車で10分の病院に着いた頃には5分間隔でした。

2人目は早いとよく耳にしますが、微弱陣痛から始まるといいですね💦

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    いきなり10分間隔きることもあるんですね。
    そうなったらテンパりそうです(*_*)

    微弱陣痛か破水からはじまることを祈るしかないですね(>_<)

    • 9月7日
ナビスコ

私は上の子とお風呂入ってる時に前駆陣痛がきてあっ!痛いの感じてきた!と2時間後には10分か13分間隔に陣痛来たんで、すぐ義理ママにお願いして病院行きました‼︎ もう横になっても痛み続いてたんで。

病院着いてあっと言うまに産みました💦
二人目は陣痛きたら早いって聞いてて、私も実際早かったです‼︎

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。

    痛いの感じたらとりあえず間隔はかり始めなきゃですね。

    やっばり二人目はすすみ早いんですね。
    車内で出産だけはとにかく怖いので早く気づけることを祈るばかりです(>_<)

    • 9月7日
  • ナビスコ

    ナビスコ

    痛くなったらすぐ間隔はかって、早めに病院行った方がいいですよ!私病院行くの遅かったら車内で破水してましたよ💦

    安産祈ってます♡

    • 9月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    早め早めの行動を心がけます!!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 9月7日
はるひ☆そら

こんばんは〜💕
もう直ぐですね〜💕

一人目 予定日より10日早く
高位破水 微弱陣痛有り
産院へ直行 産院でグリグリ後
本陣痛 出産

二人目 切迫早産 だったけど
39週までお腹にいた。
予定日より5日早く
おしるしが2週間前から
チョビチョビ あって
前駆が1週間前からありました。
2日前から前駆測り出しました。
何度も遠のき
また遠のくかなぁ〜って
思っていると
陣痛酷くなってきて、
まばらに10分、8分、13分、7分
アレ?7分って、近くない?
痛いよね?陣痛だよね?
と産院へ着く頃には
陣痛の度、震えが起こるようになっていました。
子宮口7.8センチ
分娩台へ直行
『お母さん、もっと早く来なきゃ〜!結構進んでいるじゃない!』って助産師さんに言われました。
逃しの時間は短く感じました。
『小一時間ほどで産まれるとおもうよ。』
『いきみたい』って言ったら
『そやなぁ〜いきもぉ〜かぁ〜』
頭位回転異常の為
いきんでも
いきんでも
態勢変えても出てこず、
手こずりましたが、吸引後、
無事出てきました。
ヤレヤレでした。

2人目の出産は
陣痛の進みが早いです。
お腹に集中して
陣痛感じて下さいね。
痛みは1人目さんの時より
軽く感じるはずです。

ファイト😊

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    様子が目に浮かぶような分かりやすい文章で!!
    遠退くかなぁーなんて思わずとりあえず連絡した方が良さそうですね。
    痛みは二人目の方が軽く感じるんですね。
    ますます痛みに集中しないと(>_<)
    なんとかのりきります!!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 9月7日
deleted user

なんか 全く似てる感じがします。
うちも 産院遠くて・・・
20分だと 全くわからなくないですか?
私は 15分間隔になって 20分後に電話してきてねって言われてます!
その時には 私の場合10分間隔になってると思うから!って言われてまして⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪ
早産と言われてまして 何か少しでも おかしいとか 痛いと思ったはすぐ電話ねって。
そ〜言われても 何か異変を感じて 2回ぐらい緊急で行った時があったんですが 帰らされて・・・
遠いし 何回も行ったり来たりは嫌で・・・
今回も 何かあったら 電話してきて
きっとすぐ産まれちゃうから あなたは!みたいな事言われて 何もなかったら 帰ればいーんだからって!!
そんな簡単に言わないでほしーと思いましたよ。
2.30分の間隔で病院行ったりしたら 絶対帰らされるような気がして確かに不安ですね!!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    20分間隔はわからないですよね(>_<)
    前駆かな?って思ってしまいそうです。

    早産傾向があると更にドキドキですね。
    上のお子さんもいらっしゃるのに。


    行ったは帰されたわーで往復するこっちの身にもなってほしいですよね(;´д`)

    • 9月7日