※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレを拒否しています。トイトレを促すアイテムや排尿間隔について教えてください。30分間隔でも始めても大丈夫でしょうか。

重い腰をあげて少しずつトイトレ開始しました。パンツはなんとか履けるようになったものの、トイレは拒否。一時は補助便座に座れてはいました。なにかと頑固な息子、トイレに大好きな踏み切りの装飾はしました。ご褒美シールも作りました。他になにか、促しになるようなアイテムなどありましたら教えていただきたいです。ちなみに今更ですがどうやら排尿間隔が30分みたいなのですが、それでも始めてしまっても良いですか?!

コメント

ゆめゆめ

排尿間隔が30分というのは、ちょっときついですね💦

でも、やらないより、していった方がいいと思いますよ。

3時間くらいの間隔で、トイレに誘ってください💖ドアにトイレの中に好きなキャラクターを張るのいいですよ!

「見に行くだけ」という選択しも入れることで、イライラしすぎずできますよ!

行けたらたくさん誉めること❇️失敗しても絶対に叱らない❇️

ちなみに家は朝、9時~10時、お昼前、お昼寝後、夕飯前、寝る前に誘っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    それは、オムツ履きながらですか?それともパンツですか?

• 5月24日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

ずっと返信できす、ごめんなさい。うちはオムツで過ごしています。本気モードはもっと夏になってからと思いまして(о´∀`о)

洗濯がすぐ乾くので笑

とりあえず、「おしっこはトイレでするもの」という意識がつけばいいくらいの気持ちでスタートするのをオススメします。

うちは最近ダメダメです💦水分をとってくれないのもあるし、イヤイヤ期でパンツ脱ぐはくなど、泣かれてしまい💦

いつもの半分にしています

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは間隔が全然あいていませんでしたが、本人がトイレ行くって言い始めたのではじめたらそのまま取れましたよ🙆‍♀️
一日に何回も行く羽目になりましたが、段々と間隔があくようになりました!

嫌がるようなら無理にトイレに座らせるとトイレ嫌いになってしまったりすると聞くので、本人の気持ち優先が良いかもですね👀
お母さんがトイレに座ってる姿を見せたりするのも真似したくなって効果があると聞きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに座ってる姿は毎日何度も見ているんです。笑🤣
    本人の気持ち優先にしていますが、パンツを履かせるかオムツでいくか、今はどちらにしたら良いでしょうか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは失礼しました!

うちの場合ですが、2歳頃にいきなりパンツを履かせてみたらおしっこ出ると教えてくれず何回か連続で漏らしました(笑)
    なのでオムツで過ごしてたまにわたしのきまぐれであトイレ行く?と促して本人が行く!と言った時連れていく感じでゆるくやってました☺️
    そしたらオムツでも自分から申告してくれるようになりました!

お母さんが毎回処理が大丈夫ならパンツで過ごして漏らすと気持ち悪いって感覚を覚えてもらうのも良いかもですね👀
    私はめんどくさくて無理でした(笑)

• 5月24日