※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が元気がなく、お腹を気にしているので心配です。薬を続けていいか薬局に聞いてみるべきですか?子供用の薬で胃が荒れることはありますか?

子供が朝から顔色が悪く、元気がないです。
ご飯は何とか食べましたが、元気がなく、お腹を気にしているので気持ち悪いのかお腹が痛いのかもしれません。
今は大人しくテレビを見ていますが、様子見で大丈夫でしょうか?
ずっと風邪をひいていて、薬を飲んでいるので、一応薬局にも薬を飲み続けていいのか聞いてみようかと思っています。
子供用の薬でも胃が荒れたりすることありますか?

コメント

mmm

先生によるかもですが、薬で胃が荒れてしまうようなものは胃薬も一緒に出してくれてると思います💡
顔色が悪く元気がないのは気になりますね💦
私ならとりあえず様子みて、少しでも下痢や吐き気など変わったことがあったら病院に行くと思います😣

• まま

まま

その後元気になったので普通に過ごしていますが、とりあえず薬局に聞いたら薬は飲み続けて大丈夫とのことでした😖
    ありがとうございました😣

• 5月24日