※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

緊急事態宣言下でこども園の見学は難しいですか?息子が3歳で2人目を妊娠中。砥堀こども園は見学を断られた。情報をお願いします。

緊急事態宣言が出ている今、こども園の見学はやはり出来ないのでしょうか?
姫路市に住んでいて、今年3歳(来年の2月に)になる息子がいて、今は2人目を妊娠中で出産予定日が11月あたまなので、早めに見学等を済ませておきたいのですが…💦
昨年、砥堀こども園に問い合わせしたら「見学はお断りしています」と言われました😣

なにか、情報があれば回答よろしくお願いします(^^)

コメント

姉妹のまま

私は東京ですが…

区役所で聞いたところ、去年はコロナの影響でできないところが多かったみたいです!
感染が落ち着いている8月頃は出来たって人もいたみたいです!

私も今こども園探していて問い合わせしていますが、1園はまだオンラインで見学実施するか対面か未定と言われました!
もう1園はオンラインで説明会、見学会は7月に少人数であります☺️

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます♪
    保活、この時期からされてるんですね!!!
    それすら、いつ頃から皆さんしてるんだろ〜?まだギリギリでいいのかなぁ??って、迷ってました💦

コロナ、ほんと早く落ち着いてほしいですよね😣

• 5月24日
ゆんた

もしかしたら、電話で問い合わせたら教えてくれると思いますよ!
保育園も来月から行事参加出来たりするみたいなので、もしかしたら短時間だけとか色々保育園も考えてくれてると思うので😊

• はなはな

はなはな

やっぱり電話して直接園に聞くのが1番ですよね!
    電話苦手だけど、頑張ります💨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

姫路市のこども園通わせていますが、見学はできないみたいです。
そのかわり先生が外から説明してくれるそうです。

• はなはな

はなはな

姫路市やっぱり出来ないんですか😵💦

• 5月24日
高齢ママリ

私も姫路市ですが、先週1件今日1件、認可外の保育園の見学に行ってきました。(一時預り希望ですが)

園によるんじゃないでしょうか?

• はなはな

はなはな

もぉ、この時期から保活されてるんですね!!!
    いつから見学の電話とかすればいいんだろ〜?まだ良いのかな〜?なんて、タイミング迷ってます💦

公立と私立で園の決まりも違うから、電話で問い合わせするのが早いですよね😅

• 5月24日
ハルママ

砥堀こども園は園長先生が変わってから方針が変わったのか発達障害児に対して差別というか区別がはっきりされるようになったそうです。
転園を勧められたり、少しでも落ち着きがなかったら発達検査を勧められたり…。
ご近所の方でも転園された方がいます。