※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、突発か心配です。病院で風邪か突発の可能性を指摘されましたが、発疹が出ない場合もあるのでしょうか?発疹は後から出る可能性はありますか?

発疹が出ない突発はありえないですよね😅?
1歳の娘が5/20〜22 まで37度台後半〜8度の熱が出ており、23日(昨日)は平熱に戻りました。
昨日は、なぜかめちゃくちゃ機嫌が悪くて夜も夜泣きしまくりで、まさに突発の特徴に当てはまる気がしているのですが、今朝になってもまだ発疹はでていません💦
発疹がなければやはり違うのでしょうか?
また、解熱した日には出ず、これから発疹が出る可能性はありますか?
病院も行きましたが、ウイルス性の風邪か、突発まだやってないならその可能性もあるかもと言われました。

コメント

ひろ

このまま発疹がないなら突発とは診断されないですね!
上の子は解熱した翌日に発疹が出たので、後から出る可能性もあります。
でも熱もそんなに高くないみたいなので、今発疹がないならやはり普通の風邪という気がします😣

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!やはりそうですよね😅
    熱の後に不機嫌がきたのでこれは…!と思ったのですが、違いそうですね💦
    ありがとうございました😊✨

• 5月24日