※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

娘が高熱で小児科受診したい。熱が続くとウイルス感染の可能性も。疲れや環境変化で熱が出ることも。

子供が昨日の夜から39.4度、朝も40.4度の熱があるそうです。
鼻水はほんとに少しだけ、咳も少しという程度のようです。
娘は中耳炎になりやすいのですが、今までも中耳炎で熱が出ても38度くらいまででした。
突発性発疹はやっています。
小児科に受診でいいですかね?😭

RSが流行っていると聞きました。
熱が続くならウイルス性の可能性が高くなりますかね💦娘は高熱をあまり出さない子なので心配です。

私は先週から切迫早産で入院しはじめたため旦那と子供2人で今生活しており、土日は義実家にお邪魔していたようです。
疲れたり環境の変化で40度以上の熱が出たりすることはあるのでしょうか。
もしそれで熱が出たなら本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

nie

受診した方が良いと思います( ᐪᐤᐪ )
ちゅんさんも入院中なら、心配ですしね😭

39度〜40度超えならアデノウイルスの可能性もあるかと思います。
娘たちそれぞれ2回かかってます。
暑くなると特にアデノになります💦

RSだとそこまで熱が出ないような気もしますが、検査しないと分からないですね💦

• ちゅん

ちゅん

そうですよね、どちらにせよ保育園も登園出来ないですし小児科に行ってもらうことにします😭

アデノウイルスもよく聞きますね😭ウイルス性のものにかかったことがないので全然知識がないのですが、同じ職場の方の娘ちゃんもアデノかかってました😭
    RSはあんまり熱出ないこともあるんですね😢
    行ってそのまま検査などしてくれるんでしょうか💦とりあえず一回解熱剤等もらって様子見なんですかね😢
    耳鼻科は常連なのに小児科は数えるくらいしか行ったことがなくて…

• 5月24日
  • nie

nie

GW中に下の子がアデノにかかりましたが、鼻水咳全くなくて喉だけが真っ赤だと言われましたよ( ᐪᐤᐪ )
    アデノは目や喉に来るらしく、高熱+喉の炎症が見られたら、先生もアデノ疑ってくれると良いのですが、4、5日高熱続かないと検査しない人も居ますからね😭
    検査お願いしますと強く言えばしてくれるかと😭

お大事にしてください。°(っ°´o`°c)°。

• 5月24日
  • ちゅん

ちゅん

GW中は辛いですね😭
    たしかにアデノは目に来たりするみたいですね!
    症状が熱だけだった場合が検査してくれるかわからないですよね😭
    あまり何回も行きたくないだろうし早めに検査してもらえるならしてもらいたいですね😭
    ありがとうございます!

• 5月24日
瑞

娘は金曜日から発熱して最高39.4度まで出て今日小児科行ったらRSでした😭
RSでも高熱が出るので受診した方がいいと思います💦

• ちゅん

ちゅん

午前中に小児科受診したようです。
    朝一度40.4度が出てそのあとは39度後半とかみたいです。
    喉と耳や鼻水はそこまで気にならず、RSの検査とコロナの抗原検査したみたいで結果待ちです。
    ありがとうございます💦

• 5月24日