※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
ココロ・悩み

子供の寝かしつけ中に寝落ちしてしまい、疲れている状況。旦那からのプレッシャーもある。寝かしつけのコツを教えてほしい。

子供の寝かしつけのときに必ずと言っていいほど寝落ちしてしまいます(T_T)今、妊娠初期だしフルタイムで働いているので疲れている&眠たいのは仕方ないことなんですが…旦那のご飯も準備してあげれていないので旦那からもチクチク言われるし自分でもこのままじゃダメだと思ってます😭💦
寝かしつけのときに寝落ちしないコツがあれば教えてください(T_T)ちなみにいつも寝かしつけるときは部屋を薄暗くして横で添い寝してます💦

コメント

☆

私は目を閉じないようにしてるのと、子どもが寝た後何するか考えてると寝落ちしなくなりました!でも妊娠されてるし、お仕事もされてるので疲れてらっしゃいますよね…無理はしないでくださいね>_<

• yk*

yk*

回答ありがとうございますo(`ω´ )o
    目を閉じないように頑張ってみます!笑
    お気遣いありがとうございます🤗💓

• 9月7日
みるきー

私は寝かしつけのときスマホいじってゲームしたりして、明るい画面見ながらどうにか寝ないように頑張ってます💦
子供が寝た後にすぐ起き上がらず、ゲームを続けちゃうと寝落ちしちゃう感じです。かなりダメなパターン(^^;;
ただうちの旦那は「今は体が大変なんだから寝てていいんだよ」って言ってくれるので、夕飯は作って置いておけば自分で準備して片付けてくれます。
チクチク言わないで妊娠中の体調に気付いてくれるといいんですけどね(´・ω・`)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます(*^o^*)
    スマホいじってると子供が全く寝ないので寝たふりしてなきゃ…って思うと夢の中にいってるんですよね😂😂(笑)
    優しい旦那様で羨ましいです😭✨まぁあたしの場合は作っておくことすらしてないので怒るのかもしれませんが(T_T)ダメな嫁です。笑
    お互い身体大事にして頑張りましょうね🌟

• 9月7日