※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子どもが病み上がりで保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園は特別に預けられる状況で、体調が万全でない子どもを登園させるか、完全に回復してから登園させるか迷っています。

子どもが水曜日から木曜日まで熱があって、金曜日は病み上がりなので大事をとって保育園お休みしました。
月曜日から行けるかな?と思っていましたが、鼻水とまだグズグズして機嫌悪いです。
仕事をしていたらなかなか休めないので普通に登園すると割り切れるのですが、妊娠中の体調不良で仕事の休暇をもらっていて、保育園には特別に預けても良いと言われてお言葉に甘えている状態です。
体調も良くなってきたのでそろそろ仕事復帰します、と保育園には伝えてあります。
こういう状況で、病み上がりの子どもを預けるのはどうなのかな…と思っています💦
息子は保育園大好きなので家でダラダラするより行かせてあげたい気持ちもありますし、でもこのご時世なので万全に治ってからの登園の方がいいのでしょうか?
それだとあと1週間はかかると思いますが😂💦
皆さんならどうしますか?

コメント

L̤̮emon🍋

病み上がりで免疫が下がっていると思うし、私なら子供のためにも、他の子に移さないためにもしっかり治るまでおうちでみます。
なこさんもお子さんもお大事に。

まー( ゚∀゚)ー*

うちの園は風邪症状があるとアウトなので、やすませますね。まだ人にうつしそうですし。

今月同じ感じで休んで申し訳なかったですが、急いでいっても特はないので、休ませてあげてもいいかもです。

なこ

まとめての返信失礼致します。
大事をとってお休みしました。
ご意見どうもありがとうございました!